“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<06-   2017-07-   08->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

朝晩は涼しいけど

日中は暑いですね

未だ長袖を着てないぞ




どもども  だんごむしです 001.gif


半田赤レンガ カブトビール工場へ行く道中
丸初製菓本舗のぶどう大福を見つけました
テレビでも放送されたらしく
ロケ風景の写真がたくさん貼ってありました

朝切りの最高級大粒ぶどう「藤稔」をまるごと1粒入れ
ぶどう餡で包んだ大福です
私的な感想ですが、不味くはありませんが
もう一度食べたいとは言えません
ぶどう大福を食べたことあるよと言うレベル

写真を撮る前に道端で食べちゃった

20131006001s.jpg

20131006004.jpg


もう一件は
米市商店のせんべい
明治8年創業の米穀店を、平成元年より菓子製造会社に転業
建物も古く、店内にはエアコンらしきものがなく
散策中に立ち寄ったので汗をかきかき
せんべいを買い逃げるように店を出ました

手焼きなのでお焦げがある方が旨い思い
焦げが多いのを選んで買って正解でした
せんべいにしては高価ですが
こういう所では買っちゃうんですよネ
直径18cm 300円


20131006002s.jpg

20131006003s.jpg




関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .