“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<06-   2017-07-   08->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

なんと言う暑さ゚(゚´Д`゚)゚

体が溶そう

外に出たくないけど

出ないと

何処にも行けない




どもども だんごむしです  001.gif


星には興味はないけど
涼しさを求め
ヘブンスそのはら『天空の楽園』
日本一の星空ナイトツアーに行ってきました
涼しさを求めるどころか
寒くて寒くてカッパを着ました
(カッパはこの時期、夕立ち対策でいつも持っています)

若いカップルの女性はTシャツと短パン
寒い寒いと言いながら
抱き合って暖をとっていました
真っ暗なので何をしてても見えませんが…
耳を澄ましても、変な声は聞こえませんでした(^。^)

ペルセウス座流星群 とやらで
本日は20:30~22:00まで延長

8:30迄はライトが点いていましたが
カウントダウンで真っ暗に
空には満天の星空、凄かった
流れ星も多数見ましたが
一つだけ凄いのを見ました
青く光り 長さも凄かったです
タイミングが悪く写真には収めれませんでした

行く前にネットで調べ
星空の写真を初めて撮りました
モニターで確認しようにも
モニターの明かりで周りが明るくなってしまうため
タオルで覆って確認しましたが
なんせ初体験なのでどのように写っているか良くわかりません
設定をいくつか試し
保険で撮った最後の設定が一番良かった
とりあえず写ってて良かった

2枚目の赤い点は飛行機です



IMG_1983s.jpg

201308014001s.jpg

201308014003s.jpg

201308014004s.jpg

201308014005s.jpg

201308014006s.jpg

20130812.jpg
関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .