“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<04-   2017-05-   06->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙
先日、我が家に10回を上回る間違い電話がかかってきた

もしもし○○ですが

あれ?あなた誰?

○○ですが…

私、娘の家に電話してるんだけど…

違いますよ、と言ってもすぐ架かってくる

おかしいわねぇ、富山県に住んでいるんだけど

いつもこの電話番号で娘にかけてるの

この番号では私の所にしか通じないからダメですよ

何度かけても娘さんには繋がらないよ

と言っても、おかしいわねぇと言って

また架かってくる

聞けば、同じ町内だ

他に同居している人は居ないの?

じいさんが居るけど、じいさんの方が分からないの

まるっきり、漫才だ!


娘の旦那は宮崎はじめ

調べたけど電話帳にも載っていない

いろいろ説明しても、おかしいわねぇと言って

説明している最中に電話をきってしまう

最後は23時15分頃にかかってきた

もう寝るからもうかけてこないでね

と言おうとしたが

もう寝るからと言ったところで

また切れた

それ以来かかってこないから

娘の電話が鳴ったんだろう

うちのかみさん大笑い



12月29日 22:42
また架かってきた、富山の松倉さん
娘に連絡取れてないんだ(^0_0^)


どもども だんごむしです 001.gif


前置きが長くなってしまいましたが
らんちゅう用の温度計です
衝動買いで高価な温度計を買ってしまいました
これといって活躍していませんが
普通に水温を見ています

衝動買いの温度計より
もっと詳しく間違い電話の話を
書いたほうがよかったかな?
ひとつ数字を変えて電話してみろ
と言ったんだが…
かけたんだろうか?
またかかってきた時に聞けばよかったw


20121211001s.jpg

20121211002s.jpg

15076-3.jpg



関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ。
間違い電話は迷惑でしたね。。。
ご年配の方のようですが何か勘違いしてはるんでしょうね~(^▽^;)
来年もまた、どうぞよろしくお願いします~。
良い年をお迎えください♪
2012/12/29(土) 23:10 | URL | チロ12 #-[編集]
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .