“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<06-   2017-07-   08->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙



会社はある企業の仕事をしているのですが

年に一度管理者研修があります

西日本地区は九州沖縄~名古屋の関連会社(私はココ)

東日本地区は静岡~北海道の関連会社

昨年の西日本地区の研修は京都へ行きました

今回は広島・・・

危ない危ない

もう少しで行かされそうだった




どもども、だんごむしです 001.gif


完成しました
ジャンボ獅子頭ベランダ飼育場
置き場所は北側ベランダ
南側は許可が出ません
この大きな270ℓの桶?
浴槽にも使えます。だって
九州の南国物産で購入しました

いろいろ考えてこの姿でとりあえず完成です
濾過槽も会社でいらなくなったコンテナを拝借
ポンプは90cm水槽で使っていたレイシーP425
90cm水槽はスペアーで置いてあったP315に変更
あとはポンプの雨よけ対策
ベランダなので基本的には雨は防げますが
横殴りの雨の場合に備えてなんですが
ポンプ自体がたいへん熱を持っていて、熱くて触れません
どうしよう?
プラスチックケースをかぶせて
穴を開けて
熱を逃がして
・・・・・・・・・・?

あとはろ過槽をもう一段、小さいのを上に載せドライろ過を継ぎ足し
冬に備えてポンプ揚水の調整するコックを付けて
まだまだいろいろ変えていきます

そうそう、最後に
餌を変えなくてはいけません
いままで沈下性の餌を使っていましたが
上見では面白くありません
浮上性の餌に変えます!



IMG_0987s.jpg

IMG_0991s.jpg

IMG_0985s.jpg

IMG_0988s.jpg

IMG_0989s.jpg

IMG_0990s.jpg








関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .