“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<04-   2017-05-   06->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙


殻無ブラインシュリンプは駄目だった

冷凍ブラインシュリンプは良かった

生きたブラインシュリンプは一番良かった

当たり前だ!




まいど!だんごむしです  001.gif


稚魚がまた生まれました
いつものように放置プレイ
濾過槽に吸い込まれた卵が孵りました
その数おおよそ100個
この稚魚どうしましょ?

殻無ブラインシュリンプはやっぱり駄目だった
稚魚が大きくなりませんし
いやいや食べている感じです

冷凍に切り替えた所、稚魚の食いがまったく別物
冷凍ブラインに群がっています
そして一気に大きくなりました

そして昨日、初めて生きたブラインを与えました
少量なので皿式でやりましたが温度が低いので上手くいきません
仕方なくペットボトルで作成しました
後はブライン濾しをどうするか?
今日はダイソーへ行かなくては・・・
生きたブラインはピョコピョコ動き
稚魚の入れ物全体に広がっているので
戸惑っていますがいっぱい食べます
ブラインを沸かすのが面倒なので
1回目の稚魚は冷凍で
2回目の稚魚は生きたブラインで
やってみようと思います


1回目に生まれた稚魚です
底にたまっているのはブラインの殻カスです、選別が適当で・・・

20120502003s.jpg

20120502004s.jpg


金曜日生まれた2回目の稚魚です
まだ底でじっとして動きません あしたあたり動き出すのかな

20120502001s.jpg

20120502002s.jpg





関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
殻無ブラインシュリンプは駄目だった冷凍ブラインシュリンプは良かった生きたブラインシュリンプは一番良かった当たり前だ!まいど!だんごむしです  稚魚がまた生まれましたいつ...
2012/05/20(日) 11:37 | まとめwoネタ速neo
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .