“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<09-   2017-10-   11->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙


春の嵐、2日目です

昨日よりはひどくないですが

どう?この風!

今年は変?

メジロは見なかった

なんかツバメも少ないらしい




どもども、だんごむしです
  001.gif


今日は先日生まれた、ジャンボ獅子頭の稚魚です
今までは産卵しても孵化はしませんでした
まぁ孵化しても飼えるスペースもないので、と思っていましたが
孵化してみると・・・・かわいいです
2ℓのプラケースに入れ、今日から餌を与えました
ブラインシュリンプが一番いいらしいですが
手元にはありませんし、面倒くさい
以前グッピーを飼っていたころ購入していたサイトを見ると
高いんですねぇ、中国産425g85%で5000円
私が購入していたころはソルトレイク産425g90%以上で4200円でした
今思えばこんな高級品をまとめ買いをしたもんだ(まとめ買いでプライスダウン)
まぁ、ブラインを沸かす手作り道具も捨ててしまったし
面倒なので殻無ブラインシュリンプ680円を購入しました
食べるかどうか心配でしたが
食べてました!
浮ぶくろまで見えます
証拠写真をどうぞ!


20120501201.jpg

20120501203.jpg

20120501202.jpg

20120501204.jpg

20120501205.jpg




関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
春の嵐、2日目です昨日よりはひどくないですがどう?この風!今年は変?メジロは見なかったなんかツバメも少ないらしいどもども、だんごむしです  今日は先日生まれた、ジャンボ
2012/05/13(日) 06:19 | まとめwoネタ速neo
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .