“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<07-   2017-08-   09->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

まだまだ寒い日が続きます


桜も開花してきましたが


寒いです


私の懐は真冬です、寒い!


あなたも寒いんですか?
私と同じですね 003.gif





まいどどうも! だんごむしです   001.gif


今日は鹿児島県出水郡長島町の道の駅から
銘菓 赤まきと麦味噌が送られてきました
奥方が長島町の出身で義父の法事のお供えにと注文しました
カステラ生地にあんこ、外側には赤い餅が薄く巻かれています
決して美味しくはありませんが
素朴な味で時折無性に欲しくなります
3年ぶりの赤まきです
麦味噌はチョット苦手です
私以外は美味しい美味しいと言っています
娘達よお前達の分もあるぞ!

福岡県大牟田の草木まんじゅうも美味いんです
幾度かおみやげでいただきましたが
これは私としては九州一と思います
ネットで購入できるのですが
奥方の親戚曰く、あそこのは美味くない!
こっちのが美味い、と言うのですが
ネットでは購入できません
今、検索したらありました
草木饅頭 江口栄商店
赤まき食べたら、注文します
あ~~、食べたい!





IMG_0652s.jpg


IMG_0655s.jpg



関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
生ものを生き物と読んでしまって恥ずかしい。。w
2012/04/05(木) 21:49 | URL | 草間弥之助 #H6RSI4P.[編集]
Re: タイトルなし
> 生ものを生き物と読んでしまって恥ずかしい。。w

早く食べないと 何処かへ行ってしまいますv-411
2012/04/05(木) 22:04 | URL | だんごむし #-[編集]
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .