“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<04-   2017-05-   06->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

“何かいい事無いかなぁ~”

新年早々

つぶやく奥方が居ます

暇さえあれば つぶやいています
現状が余程・・・・・・・? 
 002.gif






どもども、だんごむしです001.gif

毎週日曜日は水換えの日です
元日が日曜日なので水換えです
まあ、水換えと言ってもあっという間ですが
ホースを水槽に突っ込み
ホースの先端を吸って
先端をベランダの排水溝に突っ込み
水を7割程度捨てながら
水槽内部をスポンジで掃除
2週間に一度 フィルター交換
プラスチックの120ℓドラムより
新水を洗濯用のポンプで給水して
来週の水をドラムに入れて終了です

しかし、まだ卵を産むんですよねぇ
一番左の小さいのが(約10cm)

水温がヒーターなしで17~18度
この温度が良いのかなぁ

そうそう、色揚げ用のえさ
水温20度以上で使用くださいって書いてありますよね
無視して使っていたら
本当に体調を崩しました

嘘かと思った!


IMG_0367s.jpg

関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .