“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<10-   2017-11-   12->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙
明神池の風景

以前の警察署にて免許更新でのはなし(実話)

係員 「○○さん、視力を測ります。いつもめがねをかけてますか?」
老人 「はい」
係員 「では、めがねをかけたまま、右から行きます。これ分かりますか?」
老人 「分かりません」
係員 「これはどうですか?」
老人 「分かりません」
係員 「ん?これが分からなければ、免許証は差し上げれませんよ、これは?」
老人 「分かりません」
係員 何かを察知した模様で 
    「めがねを外して測ってみましょう。これは」
老人 「上」
係員 「これは」
老人 「右横」 次々に正確に答えている模様。
係員 「○○さんめがねを見せてください」 
    「○○さん、これ老眼鏡ですよね?」
老人 「うん、そうだ!」
係員 「これは新聞など近くを見るものですよ」
    「運転中もかけているのですか?」
老人 「それ買ったときから、ずっとかけている」
係員 「よくいままで事故がなかったですね、これからはめがねなしで運転してください、なしですよ!」
老人 「はい、どうりで遠くが良く見えなかったはずだ…、ハハハッ」
係員 「眼鏡等は消しておきます(首をかたむけて)」 眼鏡等が付いている事に納得がいかない様子。
    強い口調で
    「○○さん、めがねは無しで運転してくださいよ!」
    「新聞読む時だけですよ!」
老人 「はい、はい」

後ろで待っていた私は、ハイは一回と突っ込みたくなりました。




どもども、だんごむしです001.gif



上高地の続き、明神池です。

この日は、毎年10月8日に行われる例大祭、通称お舟祭りをしていました。
平安朝風の飾りをつけた舟が浮かび、一年の山の安全と万物永世安静が祈願されるそうです。が
そんなことも知らず、ゆっくり岩魚を食べて明神池に到着しました。
と言う訳で、お舟祭りの舟しかありません。


resize1737.jpg

resize1739.jpg

resize1738.jpg

resize1736.jpg

resize1735.jpg

resize1740.jpg

resize1741.jpg


    

関連記事
     web拍手 by FC2
コメント:
この記事へのコメント:
URL :
コメント: :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .