“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<10-   2016-11-   12->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙
     web拍手 by FC2
この記事の帰り

中央自動車道 岐阜県内のトンネルで

黒塗の車両の集団 走行車線6台ほど

追い越し車線から時速100キロで追い越し中

覆面ぽいのでスピードを落としたら

突然 ほとんどの車両が

フロントグリルの赤色灯を点滅させ

けたたましいサイレン

私の後ろについて

何かマイクで言っているけど

サイレンで聞こえず

スピード違反も10キロほど、捕まらない範囲

そのまま追い越して通過したら

何もなかったように・・・・

もとの隊列に

何処かの偉い方を警護してたのかな?

ビックリした (°0°)!!

俺はテロリストか!




どもども  だんごむしです   012.gif



面ノ木園地(天狗棚)へ行ってきました
ピークは過ぎていましたが
秋を満喫してきました

標高1,240m
園地内には広葉樹の原生林、自然林や湿地帯など様々な自然があり
高山植物など貴重な動植物も多く生息
秋には紅葉が美しく、冬には霧氷も見られます
天狗棚、面ノ木峠周辺は駐車場、公園、遊歩道(登山道)、展望台などが整備された自然園地で
尾根、展望台などからは三河や南アルプスの山々、津具の集落を見渡せます

紅葉時期:10月下旬~11月上旬



resize001177.jpg

resize001182.jpg

resize001179.jpg

resize001181.jpg

     web拍手 by FC2

アメリカの大統領

トランプ氏になりました

菅直人のような・・・・




どもども だんごむしです    019.gif


面ノ木ビジターセンター

面ノ木園地内、標高約1,000mの場所にあります
面ノ木園地に生息する動植物、周辺の地質、津具の文化などに関する資料展示館です
隣接してある飲食店では津具名物「五平餅」が食べられます



resize001184.jpg

resize001203.jpg

resize001202.jpg

resize001186.jpg

resize001190.jpg

     web拍手 by FC2


三毛猫は

ほとんどメスばかり

オスはほとんどいない

知ってました




どもども だんごむしです   001.gif


愛知県で1番標高の高い茶臼山
紅葉し始めるのが早く
紅葉の中をハイキングしたり
観光リフトで眺めながらの空中散歩が楽しめる

今回は紅葉終盤でした



resize001209.jpg

resize001226.jpg

resize001223.jpg

resize001222.jpg

resize001224.jpg


     web拍手 by FC2

風邪を

引いてしまいました

かかりつけの近所の病院

自動ドアが開くと

スリッパのみで靴がない

そう、いつも暇な病院

待ち時間がなく

とてもいい

でも

風邪ひいた時にしか行かない




どもども だんごむしです  003.gif


茶臼山
愛知県北設楽郡豊根村と長野県下伊那郡根羽村の境界にある標高1,415m
愛知県唯一のスキー場である茶臼山高原スキー場



resize001220.jpg


resize001213.jpg


resize001211.jpg


resize001217.jpg


resize001216.jpg


resize001218.jpg


     web拍手 by FC2


いよいよ

12月を迎えようとしています

年齢を重ねると

一年が

あっと言う間です




どもども  だんごむしです  001.gif


長野県下伊那郡根羽村横旗にある
信玄塚です

国道153線を通ると
いつも寄ろうと思いながら
10数年
やっと立ち寄りました

武田信玄は、三河野田城(愛知県新城市)攻略の後
鳳来寺にて肺肝の療養をしていたが、病状が思わしくないので
田口・津具を経て甲斐国へ引き返す途中元亀四年(一五七三)四月十二日
五十三歳にて、ここねばねの上村において他界された
その折風林火山の旗を横にしたのでこの地を横旗という

根羽村史跡信玄塚はこれより下方五十メートルの所に有る
寛文年間(一六六一~一六七三)の頃、信玄公百年目の遠忌に際し供養のため、
この宝篋印塔(※ほうきょういんとう)を建立した
降って宝暦(一七五一~一七六四)の頃
横旗・中野・砦の三部落の人々によって武田神社として祀られた
宝篋印塔は、昭和二十八年池上年氏の鑑定により
室町時代末期の形式をそなえ、城主・大名級のものであるとされている



resize001236.jpg


resize001235.jpg


resize001231.jpg


resize001230.jpg


resize001234.jpg


     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
