“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<09-   2014-10-   11->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

早いもので

もう10月です

でも

まだ日中は暑いですね




どんもどんも  だんごむしです  004.gif


シャトレーゼ  くるみぐるみ ~胡桃あんのパイ~です
美味しかった
そして 懐かしかった
このくるみパイ
昔々 20数年前まで
長野県のお土産でくるみパイという商品がありました
これが大変気に入っており
長野県に行くたびに購入していましたが
気に入っているのが私一人なのか
売れなかったんでしょうね
もう見ることはありませんでした(´;ω;`)

ところがシャトレーゼの折込広告に

くるみぐるみ ~胡桃あんのパイ~
129 円
9/12発売
ヨーロッパ直送の発酵バターをたっぷり使用することで、
芳醇な香りが感じられるパイの焼菓子です。
白州名水の自家炊き餡に香ばしくローストしたくるみを入れた白餡をパイ生地で包み込み
さっくりとした軽い食感のパイに焼き上げました
精選された材料の特長をあますことなく活かした一品を是非心ゆくまでお楽しみください

ということで買ってみました
ん~~~~~~~~
求めていたのはもっと安っぽかったですが
懐かしい味で大満足
また買ってこよ




resize000230.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

台風18号が過ぎ去って

夜景が大変綺麗に見えた

他府県に来たみたい

ここは何処だ!

って言うくらい



どんもどんも だんごむしです 001.gif



ロト6  ロト7
先週は絶好調~
磁石のように引き込んでいます
来週は高額当選者になります




resize000231.png

resize000232.png


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

台風19号は

我が家を直撃致しました



意外と静かに通り過ぎ

朝までぐっすり寝れました




どもども だんごむしです  001.gif


10月にもなれば日が暮れるのも
早くなりました
帰宅時間となれば真っ暗です
車通勤のためヘッドライトを点けますが
これがやたら暗いと感じ
ディラーでヘッドライト調整をしてもらいました
帰ってきた言葉が
「これでは車検に合格しません」
「明るさが足りません」

以前みね商店で買ったバルブ8700円は早々に切れ
次につけたのは
ヤフオクで買った3000円位の商品「信玄」
初めから暗かったが気にもせず使用していましたが
老朽化が早いのかもう限界です
2台並べば (メ・ん・)?
俺のヘッドライト付いてるのか?状態

今度はこの商品です
純国産 3年保証の商品です
本日装着し、ディラーでヘッドライト調整
前回調整から日が経っておらず
今回はサービスでした
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

感想 これは明るい!


resize000233.jpg

resize000234.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

秋ですね

岐阜県のせせらぎ街道

西ウレ峠

ここはもう晩秋です

その前に此処




どもども だんごむしです  001.gif


10月26日 七宗町おいでよふる里まつりへ行ってきました
目的は「でか金倶楽部」の展示即売
【でか金倶楽部HP】\_(・ω・`)ココ重要!

落花生はスコップ1杯300円、既に完売
焼きそば、うどん、焼き鳥などがあり
子持ち鮎は3匹500円
30cmはあろう鮎は3匹1000円
こんなでかい鮎は見たことありませんでした

びっくりしたのはモロヘイヤ入り五平餅
五平餅にこだわりのある私には
即、却下です

そしてじゃんぼ獅子頭
思わず2匹買っちゃいました
ヤフオクでは5000円前後で取引されるジャンボ
ここでは1000円
熱心な愛好家「でか金倶楽部」産です
でっかくするぞ!目標35cm


resize000236.jpg

resize000235.jpg

resize000238.jpg

resize000237.jpg

resize000239.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .