“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<07-   2014-08-   09->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙
どもども だんごむしです  005.gif




我が家のくーちゃん

心臓肥大の発病から約13ヶ月、薬を飲み続け

いつ死んでもおかしくないと宣告され

8月1日 亡くなりました

我が家に来て14年と2ヶ月

脱腸の手術

子宮蓄膿症で子宮摘出手術

と病を乗り越えてきましたが

力尽きました

…(。・ω・。)



仕事から帰っても

くーちゃんの迎えがなく

寂しい限りです



resize000183.jpg

resize000182.jpg

resize000184.jpg


     web拍手 by FC2
 
すっきりしない天気

毎日毎日

夕立

どうなっちゃった?




どもども だんごむしです  001.gif


すっきりしない天気の中
することが無いので
美濃市うだつの上がる町並みにある 
そば切り まる伍へ行って来ました
8月12日 混んでいると思いきや
ガラガラ
いつも40分以上は待たされるのに
直ぐに食べることができました
そのせいか 美味しくなかった
待った方がやっと食べられた
と言う気持ちが働き
よりいっそう美味しくなるんでしょうね(*^o^*)

この後、曇り空で涼しかったので
うだつの町並を散策しましたが…
やっぱり何もありません…



resize000186.jpg

resize000185.jpg

resize000189.jpg

resize000188.jpg

resize000187.jpg


     web拍手 by FC2
今日も不安定な天気

雨粒が大きい☂

そして局部的

車で少し走れば

嘘のように全く降っていない

でも涼しくなった




どもども だんごむしです  001.gif





国の伝統的建造物群保存地区に選定された
岐阜県美濃市のうだつの町並み
「うだつ」とは
屋根の両端を一段高くして火災の類焼を防ぐために造られた防火壁のこと
裕福な家しか「うだつ」を造ることができなかったため
庶民の願望から
「うだつを上げる・うだつが上がらない」の言葉もできました

私みたいに「うだつの上がらない男だ」とけなされる言葉です



resize000191.jpg

resize000190.jpg

resize000194.jpg

resize000193.jpg

resize000192.jpg






     web拍手 by FC2


むかし、むかしの記事ですが

覚え書きで残しておきます

KTSさんは諸事情により

閉店したそうです




注文していたKTS自由雲台が今日届きました。

ヤフオクで自由雲台を検索していたら派手でスタイルの良いを発見!

あちこちのブログを読み、購買意欲が沸いてきた。( ゚д゚)ホスィ…

KTS PRO-40 KTS PRO-50どちらにしようか散々迷った挙句、2個とも買ってしまいました。(* ^ー゚)

色の選択・もう若くないと言ってもブラックでは洒落っ気がないので
こちらの既存の色から地味なブラウンとネイビーを選んだ。レッドが人気らしい。
オーダーカラーも2000円アップで受け付けてくれる。

カメラを付けて感触を確かめる、いい!軽く固定ネジを回すだけでピタッと止まる。

ここで一つ注意!初めに余分なグリスを拭き取った方が身のためです。
雲台を捏ね繰り回して触っているとあら大変、手がグリスでネトネトです!




c0211040_20311262.jpg

c0211040_20315747.jpg
KTS PRO-50 ネイビー 搭載機材の最大重量8kg

c0211040_20313736.jpg
KTS PRO-40 ブラウン 搭載機材の最大重量6kg


c0211040_20322680.jpg
SLIKカーボン 813 EXにKTS PRO-50装着

c0211040_20321916.jpg
SLIKカーボン 813 EXにKTS PRO-40装着
     web拍手 by FC2

8月と言うのに

涼しいなぁ

この涼しさに泣いている

企業の方もいますが

私には最高 (*^。^*)




どもども だんごむしです  001.gif


阿弥陀ヶ滝(あみだがたき)は、岐阜県郡上市白鳥町前谷(旧郡上郡白鳥町)にある滝。

落差約60m、幅約7m。昭和33年に県指定名勝となり
昭和61年には「岐阜県の名水50選」
平成2年には「日本の滝百選」に選ばれている名瀑である。
白山信仰の修験道(滝行)の地である。
長良川の源流の一つ、前谷川の上流に位置する。

「Wikipediaより」

いつも行く温泉の途中に在るのですが
いつも素通り
温泉の行きに寄りましたが
単なる広場で駐車料金がかかり
どんな滝かもわからないので中止

温泉の帰り夕暮れ時
駐車料金が無料になったのを見計らって
行って来ました
周りはもう薄暗く足下も見にくいところ
お化けに遭遇しないように行って来ました
出てもおかしくないような所だったので
お堂、お地蔵さんは写真を撮りませんでした
滝のみ、写真は明るいですが
本当に薄暗く気味悪かった



resize000202.jpg

resize000201.jpg

resize000204.jpg

resize000203.jpg

resize000205.jpg




     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .