“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<09-   2013-10-   11->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙
     web拍手 by FC2

10月だど~!

ヘッドライトがまた片眼のジャック

左右付け替えたら

片眼が入れ替わった

もう球切れかい

峰商店



どもども だんごむしです 001.gif



國盛 酒の文化館 です
私は下戸なので興味ありませんが…
あったので
行ってきました



20131001007s.jpg

20131001001s.jpg

20131001002s.jpg

20131001003s.jpg

20131001004s.jpg

20131001005s.jpg

20131001006s.jpg




     web拍手 by FC2

朝晩は涼しいけど

日中は暑いですね

未だ長袖を着てないぞ




どもども  だんごむしです 001.gif


半田赤レンガ カブトビール工場へ行く道中
丸初製菓本舗のぶどう大福を見つけました
テレビでも放送されたらしく
ロケ風景の写真がたくさん貼ってありました

朝切りの最高級大粒ぶどう「藤稔」をまるごと1粒入れ
ぶどう餡で包んだ大福です
私的な感想ですが、不味くはありませんが
もう一度食べたいとは言えません
ぶどう大福を食べたことあるよと言うレベル

写真を撮る前に道端で食べちゃった

20131006001s.jpg

20131006004.jpg


もう一件は
米市商店のせんべい
明治8年創業の米穀店を、平成元年より菓子製造会社に転業
建物も古く、店内にはエアコンらしきものがなく
散策中に立ち寄ったので汗をかきかき
せんべいを買い逃げるように店を出ました

手焼きなのでお焦げがある方が旨い思い
焦げが多いのを選んで買って正解でした
せんべいにしては高価ですが
こういう所では買っちゃうんですよネ
直径18cm 300円


20131006002s.jpg

20131006003s.jpg




     web拍手 by FC2

まだまだ暑い日が続きます



金魚にはいい気温です

水温が10月というのに

25度もあります

もりもり餌を食べています





どもども だんごむしです 001.gif



半田赤レンガ建物 (旧カブトビール工場)です
通常は非公開ですが、来年より改修にに入るので
半田赤レンガ建物内の1階部分を無料で見学できました

たまたまの偶然です
日頃の行いがいいんです


20131009001s.jpg

戦争時の銃弾の跡です
20131009003s.jpg

20131009006s.jpg

20131009004s.jpg

20131009005s.jpg



     web拍手 by FC2

台風が去って

一気に涼しくなりました

金魚の水温も急降下

そろそろ衣替えをしないと




どもども だんごむしです  001.gif

我が家に新しい新入りです
以前より欲しくて欲しくて
スペースもないのに
遂に買ってしまいました
九州鹿児島県 巻木養魚場の隼人和錦

ヤマトのタイムサービス便ってすごいですね
鹿児島県→愛知県のタイムサービス便
まず巻木養魚場から川辺大浦センターへ9:50
九州鹿児島空港から飛行機で羽田空港へ20:04に到着
そこから東京ベース店へ
そして愛知県を通り越して三重ベース店へ
三重県から愛知県担当店へ
9:36に我が家へ到着
これで600円の追加運賃
我が家の金魚ちゃん飛行機できたぞ~

いま水温合わせ中、その後
エルバージュと塩浴でトリートメント

ちょっと九州の南日本新聞を読んでます
何か字が中日新聞より大きいぞ



201310016001s.jpg

201310016002s.jpg

201310016003s.jpg
     web拍手 by FC2

久しぶりに一日中雨

肌寒く

寂しげな

一日でした

こんな休日

何故か好きです

たまにならね




どもども だんごむしです  001.gif



半田市を散策していると
汽車の汽笛が絶えず聞こえてきます
どこにあるんだろう?と思っていたら
此処にありました
JR半田駅
運転席に乗り
汽笛も鳴らしたい放題です
私も豪快に鳴らしてきました



201310020001s.jpg

201310020002s.jpg

201310020005s.jpg

201310020003s.jpg

201310020004s.jpg
     web拍手 by FC2

近所のホームセンターで

早くもクリスマス用品が売り初めました

もうクリスマス?

もうすぐ、正月がくる!

その前にナスが出る!

…………。



どもども だんごむしです 003.gif



先日購入した隼人和錦
今一つ元気がない
トリートメントの時は元気良かったのに
水槽に入れたらショボ~ん

白点病が疑わしいいので薬漬け
アグテンと0.5%の塩浴
途端に元気いっぱい
蓋がないと飛び出しそう

飼育水が悪いのか?
濾過リングが悪いのか?
とりあえず水槽をリセットしました
そして今ひとつ透明度が出なかった
エーハイムメックをエーハイムサブストラットに変更

エーハイムサブストラット プロ レギュラー10リットルも入りました
隼人くん、どんなけ銭かかるの (´;ω;`)
メックを敷いて(バクテリアの引越し)
魚なしで回しているけど気分的に透明度抜群
単純だなぁ、俺



201310028001s.jpg

201310028002s.jpg

201310028003s.jpg

201310028004s.jpg




     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
