“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<07-   2013-08-   09->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙


また梅雨明けの猛暑が

またやってくる?

あぁ~

やだやだ






どもども だんごむしです 001.gif


先日、そばを食べに美濃市の「そば切りまる伍」
に行ってきました

駿河湾産の桜えびを使ったかき揚げと10割そば
1400円なり、美味かった~

わざわざ岐阜県の美濃市まで行ったけど
うだつの町並みもこの暑さでは見る気がありません
近くの道の駅へよって
早々に帰ってきました
暑いのは苦手 ゚(゚´Д`゚)゚




20130806004s.jpg

20130806002s.jpg

20130806001s.jpg

20130806003s.jpg


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

なんと言う暑さ゚(゚´Д`゚)゚

体が溶そう

外に出たくないけど

出ないと

何処にも行けない




どもども だんごむしです  001.gif


星には興味はないけど
涼しさを求め
ヘブンスそのはら『天空の楽園』
日本一の星空ナイトツアーに行ってきました
涼しさを求めるどころか
寒くて寒くてカッパを着ました
(カッパはこの時期、夕立ち対策でいつも持っています)

若いカップルの女性はTシャツと短パン
寒い寒いと言いながら
抱き合って暖をとっていました
真っ暗なので何をしてても見えませんが…
耳を澄ましても、変な声は聞こえませんでした(^。^)

ペルセウス座流星群 とやらで
本日は20:30~22:00まで延長

8:30迄はライトが点いていましたが
カウントダウンで真っ暗に
空には満天の星空、凄かった
流れ星も多数見ましたが
一つだけ凄いのを見ました
青く光り 長さも凄かったです
タイミングが悪く写真には収めれませんでした

行く前にネットで調べ
星空の写真を初めて撮りました
モニターで確認しようにも
モニターの明かりで周りが明るくなってしまうため
タオルで覆って確認しましたが
なんせ初体験なのでどのように写っているか良くわかりません
設定をいくつか試し
保険で撮った最後の設定が一番良かった
とりあえず写ってて良かった

2枚目の赤い点は飛行機です



IMG_1983s.jpg

201308014001s.jpg

201308014003s.jpg

201308014004s.jpg

201308014005s.jpg

201308014006s.jpg

20130812.jpg
     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


さぁ、盆休みも終わりました

無茶苦茶暑かった

今年のお盆

いつもこんなんか

はやく涼しくなれ~





どもども だんごむしです 001.gif



避暑を求めて上高地へ
ちっとも涼しくなかった

上高地も変わったような気がする
雑草もいたるところに…
犀川の中洲にも雑草らしきものが…
それは雑草じゃないよ!ってか。
でも昔はこんなの無かったような気がする


帝国ホテル
昔、上高地の群発地震でキャンセルが続出という
ニュースを見て10月の下旬にTELしたら
空きがあったので11月3日に泊まった
ちょうど正面玄関屋根の右側の小さな出窓の部屋だった
揺れはあまりなかったが
地鳴りが凄かった

あこがれの帝国ホテルだったが
夕食にでた鴨肉が臭かった
鴨肉ってこんなんだった?
これが本場の味?
今まで食べたのは偽物?

鴨肉も多く、残しちゃいけないと頑張ったが
あまりにも臭いためノックアウト
他にも同じようなこと言っている人がいたので
正直ほっとした
それ以来、鴨肉の料理は食べていない
食べるのは鴨そばぐらいだ
こんなだったら和食にすればよかった



201308019001s.jpg

201308019002s.jpg

201308019003s.jpg

201308019004s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
上高地 清流梓川

ひと雨降り

やっと少し涼しくなってきましたが

この極暑のおかげか

愛車のオルタネーターが壊れ

68000円

ヘッドランプのHID球が切れ

20000円

我が家の家計も夏バテ



どもども だんごむしです001.gif


上高地の清流 梓川です
この清流感伝わるかなぁ?
伝わらねぇだろうなぁ?
いぇぃ!


201308024001s.jpg

201308024002s.jpg

201308024003s.jpg

201308024004s.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

台風がくるぞ~

このままだと

日本列島 縦断

夏を蹴散らすだけでいいから

もっと海側を…




まいど だんごむしです 007.gif


いいなぁ
山ガール

一度登ってみたいけど
絶対に無理だろうな


201308028005s.jpg

201308028001s.jpg

201308028002s.jpg

201308028004s.jpg

201308028003s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .