“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<06-   2013-07-   08->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

7月に入りました

嫌いな夏の始まりです

暑い(;´Д`A

暑い(;´Д`A

暑い(;´Д`A





どもども だんごむしです 001.gif



90cm水槽のレイシーのろ過器用に
エーハイムメック 
5リットル(1L×5個)バケツを2個購入しました
現在のろ材はエーハイムサブストラット
もう5年も使っています
洗うたびに削られ小さくなってきました

そして徘徊していたらお値打ち品を見つけ
思わずポチリ
同じ商品なのにパッケージが違うだけ
この値段の差はなんでしょう?
て言うか普段どれだけ儲けてるの?



20130702002s.jpg


20130702001s.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

暑いですねぇ

我が家のお犬様

暑くて日中寝てないのか

エアコンつけたら

死んだように寝てる




どもども だんごむしです
 001.gif


金曜日から夏風邪
奥方は4日前から風邪、移された
微妙に熱がある37.2度
お犬様
心臓弁膜症と心臓肥大
診察と薬を貰いに病院へ
次は人間様の病院へ
お犬様9600円
人間様奥方と二人で2500円

土曜日は買い物と金魚の水換え
と濾過槽のろ材交換
日曜日のDVDを借りにTSUTAYAへ

日曜日は引きこもってDVD4本
DVD4本見たら疲れちゃった
そしてコロコロしてるだけなので
お腹も減らない
余計に調子狂っちゃったぜ

我が家のらんちゅう 
先日まで更紗だったけど
鹿の子模様に変身中
でももっと進んで白くなりそう

そして昨年生まれたジャンボ獅子頭達
お気に入りの鹿の子模様だったのに
真っ白になっちゃった


20130708001s.jpg

20130708002s.jpg

20130708003s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

極暑も今日までか!

愛知県地方

明日から曇り

最高気温も33℃

ヤレヤレ



どもども だんごむしです   001.gif


先日のらんちゅう
やっぱり白くなりすぎた
これはもう真っ白けに…

今度はジャンボくんの
写真でも撮ろうかな


20130712001s.jpg

20130712002s.jpg
     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

今日は涼しい

いい風が吹いています

今日はエアコン無しで

寝れるかな




どもども だんごむしです  001.gif


昨年生まれたジャンボ獅子頭
写真を撮ろうと思ったが…
案の定、諦めた…

金魚の写真は根気がなければ駄目
結局、根気がないので
尾がきれいに撮れない

やっぱり私には向いていないみたい



20130715003.jpg

20130715002.jpg

20130715001.jpg

20130715008.jpg

20130715007.jpg

20130715006.jpg

20130715005.jpg

20130715004.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

先週は涼しかったので

クーラーなしで過ごせたのに

今週は暑いですね

夜もクーラーつけて

長袖のシャツを着て

寝ています




どもども だんごむしです 001.gif


ブログ更新、ご無沙汰です
ネタがないんです

先日の夏祭りのひとコマ
遠路はるばる愛知県刈谷市から来ました
スーパーマリオの実写版です
この格好で走ってきたそうです

あちこちに出没し
ローカルニュースにも出たらしいんですが
本当うにヒゲつけて走ってきたのかな?



20130723001s.jpg

20130723002s.jpg
     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

毎日

暑い日が続きます



夜はエアコンなしで

寝ています

近年珍しく夜が涼しいです

そう思うのは私だけ?

加齢で体感温度が鈍ったんかな?





どもども だんごむしです 001.gif


先日、帰ろうとセコムをかけたら
あれ?最後の出入り口の鍵がかかってないぞ
セコムに電話して事情を説明
あれこれ試したがやっぱりダメ
担当が一度外へ出てカードリーダーの表示を
見てください
出たら… バシャン!
さっきまでロックが掛からなかったのに
ロックが掛かってしまった
よかった~カードを持ってて
カードを読み込ませると
おいおい、エラー表示
今から伺いますが少し時間が…
5分~10分で来るんじゃないのか?
いや、それは夜間の話で…
今の時間帯は業務で皆出てまして…

都合のいい言い訳に納得させられ
30分外に掘り出されました

休みの会社で警報なったらどうするんだろ?

結局電子鍵モーターが壊れてました
事務所内はセコムが掛かっているので
このドアのみ手動で鍵をかけ帰りました




20130731001s.jpg
     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .