“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<02-   2013-03-   04->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

今日の風

凄かったです

この強風の中

夏用タイヤに替えました

もう雪は降らない!

それにしても東北、北海道は凄いことに…


どもども だんごむしです 001.gif

先日のお土産
トンボ飲料「富山ブラックサイダー」
濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴の
富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作ったサイダーです。
醤油・胡椒風味

栄養成分
エネルギー44kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 11g、ナトリウム 12mg

原材料
果糖ぶどう糖液糖、カラメル色素、酸味料、香辛料、香料、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
※香辛料抽出物(ブラックペッパー・唐辛子)を使用しています

限定物に興味を示し買ってきたが
なぜか飲む気がしない
ラーメンのサイダー?
どんな味がするんだろう?
怖くて飲めない!


20130302001s.jpg

20130302003s.jpg

20130302002s.jpg


     web拍手 by FC2
きましたねぇ~

春が

車のマフラーから出る

水蒸気の勢いが

春の気配を感じます



どもども だんごむしです 001.gif



飛騨高山にある「いわきの早蕨」
高山方面へ行けば必ず買います

わらび餅と言えば
半透明で涼し気な感じですが
ここのは違います
見た目は旨そうに見えませんが
飛騨高山産100%の本わらび粉を使ったわらび餅です
冷やしたらいけないんです

昼前後には売り切れるためご注意を
でも私は裏技で午後3時でも購入できます
さぁどうしてでしょう?

答えはこちら(真似シナイデネ)
岐阜県高山市上三之町111-2
TEL 0577-34-1113
FAX 0577-36-5238


20130306002s.jpg

20130306001s.jpg

     web拍手 by FC2
伊豆 河津桜まつりへGO!

昨日の寒さは

なんだ?

と言うより

土曜日の暖かさは

なんだ?

と言った方がいいのかな?




どもども だんごむしです 001.gif


3月9日
伊豆の河津桜を見に行きました
朝、2時30分起床
こんな早いの久しぶり
早く行かないととんでもない渋滞が
待っているそうです
景気づけにリポビタンDを飲んだので
トイレ休憩ばかりです

皆さんはどうですか?
リポビタンDのような栄養剤を飲むと
トイレが近くなりませんか?

夜明けの富士山です
久しぶりに拝みました


20130311001s.jpg

20130311002s.jpg

     web拍手 by FC2

我が家の奥様

先週、伊豆の河津桜を見に行ったのに

もう次の目標を決め

本を見ている

今度は広島県尾道だって

我が家はお犬様のために

日帰りだよ

ちょっと遠くないかい…



どもども だんごむしです 001.gif


2月23日に行った 
富山県相倉集落です

白川郷のように整備されていないので
見えていても雪のため行けない所もあります
2m以上の雪の中を歩いていると
ここはどこに行けるの?
歩いていくと民家の玄関ってこともあります

集落のメインストリートは
この先に家がないので
除雪の必要もありません
よって通行止です

今でこそ交通手段がありますが
昔は陸の孤島となっていたんでしょう
雪が溶けるまで何してたんだろう?
だから昔は子供がたくさんいたのかな?

おいおい!



20130313001s.jpg

20130313002s.jpg

20130313003s.jpg

20130313004s.jpg

20130313005s.jpg




     web拍手 by FC2
伊豆河津町 かじやの桜

いよいよ春です

外の金魚の水温も

10度を超えてきました

さぁ

たくさん食わすぞ~




どもども だんごむしです
 001.gif


3月9日
静岡県賀茂郡河津町の河津桜です
何処に止めるか駐車場を物色中
目に飛び込んできた「かじやの桜」です
色、密度、凄いの一言です


20130318002s.jpg

20130318003s.jpg

20130318004s.jpg

20130318005s.jpg


     web拍手 by FC2
第 23回 『河津桜まつり』


春眠暁を覚えずとは

春の夜は心地よいので

朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ



夜は心地いいとは思わないが…

この時期 よく寝れる

でも

休みの日だけは別

早く目が覚める

まだ子供だな




どもども だんごむしです 001.gif

河津桜の続きです
今年は寒波の影響で開花が遅れ
3月9日 満開です
来た甲斐がありました
メイン道路は人が多く
桜を撮っても人の顔ばかり
たくさん歩きました

20130320008s.jpg

20130320001s.jpg

20130320002s.jpg

20130320003s.jpg




     web拍手 by FC2

3月もあと1週間

はやい!

ゴールデンウィークも

目前です




どもども だんごむしです
 001.gif

名古屋もやっと桜が咲いてきました
今週末が見頃になるのかな?
今年は何処の一本桜を見に行こうかな?



20130320006s.jpg

20130320004s.jpg

20130320005s.jpg

20130320007s.jpg




     web拍手 by FC2

びっくらこいた~


今日会社の小屋の中から出たら

目の前に大きな黒のラブラドールレトリバー

はぁ、はぁと息遣い荒く

ばったり出会ってしまった

犬もビックリ

私もビックリ

思わず小屋の中に戻りました

犬も小走りに行ってしまったが

呼んでやったら

尻尾フリフリやってきた

構ってやったら大喜び

しばらくして手を見たら真っ黒!

この犬油まみれ

近所のスクラップ屋の犬だ

ズボンも真っ黒

あぁ~ (;ω;)

我が家にはチワワがいるが

大きい犬はやっぱりいいなぁ



どもども だんごむしです 001.gif


峰温泉 大噴湯公園です
あと20分で湯が吹き上がるというので
待ちがてら温泉ゆでたまごを購入しました
とびっきり小さい卵 2個 100円
この様な場所で食べるから旨いんでしょうね

我が家の卵は8番です


20130328001s.jpg

20130328003s.jpg

20130328002s.jpg

20130328004s.jpg

20130328005s.jpg



     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .