“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<01-   2013-02-   03->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  

表紙
引越しした近くに

出光のスタンド

フルサービスで安い

出光カードをWebで申し込み

2時間したら申し込み確認の☎

なんという速さ

恐れ入りました



どもども だんごむしです 001.gif


今まで使っていたMicrosoftのワイヤレスマウス
思うように動いてくれない
何も轢かず使っていたのが悪いのか?
マウスパッドを550円で買ってきたが駄目
ハンゲームの花札でスムーズに動かない
動かしているのに微妙にしか移動しない
最近やたらと動きが悪い
こんちくしょう!


結局マウスを買うことに
AmazonでBluetooth対応を検索中
ELECOM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ブラック) MP-113BK
279円を発見、エディオンで550円も出して買ったのに…
Unifying対応ってなんだ?
なるほど…
電池の持ちもいいみたい
安いからコレにしておこう
ついでにキーボードも衝動買い
ん~、完璧

マウスの動きは良好、大きさも私の手にピッタリ
キーボードは少し使いにくいが
全体に小さいのでスペース的に○


LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 M525BL 2412円

20130205001s.jpg

LOGICOOL ワイヤレスキーボード unifying対応 K230 1682円
20130205002s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

昨日は免許更新

ゴールド免許に返り咲きました

視力検査もセーフ

近年、乱視が…

安全のため夜間はメガネをかけています




どもども だんごむしです 001.gif


免許更新を終え
乗用車のオイル交換のためジェームスへ
10時開店で10時20分に行ってのに
作業まで5台目30分待ち
今日は平日なのに…

ドリンクチケットを貰って休憩室へ
そこで見つけた漫画
しっぷうどとう
剣道の漫画で面白かった
2巻の途中で作業終了の☎
今日はもっとゆっくり作業してよ

題名忘れると行けないので
写真撮ってきた
今度、漫画を見にジェームスに行こ


20130207001s.jpg



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
日曜日も

終わっちゃった

明日は祝日なのに

仕事…

最近、連休がない

誰が悪いのか

あいつだ、あいつ!




どもども  だんごむしです 001.gif


しっぷうどとう
ジェームスに行くの
面倒!
TSUTAYAのレンタルコミックにもない
ブックオフにもない
結局、ヤフオクで落札御礼

早く連絡して
早く欲しいの
9時になったら
日曜劇場「とんび」見るんだから
それと
金曜ドラマ「夜行観覧車」
木曜ドラマ「おトメさん」
ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
この4つ、逃さず見ています

あっ、8時53分だ



20130210001s.jpg


20130210002s.jpg


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

出光カード手元に届きました

最短4日なのに

結構かかったな

出光のガソリンって

燃費、良くないんだよな

リッター1km位

皆さんも比べてみて




どもども だんごむしです 001.gif


名古屋高速の高架橋
2月5日からこの状態
伸びるの早かったのに

この道、数ヶ月前まで
片側3車線あったのに
2車線になってしまった
いままで渋滞らしい渋滞なかったのに
2回は信号待ちしないといけない
ヘタすりゃ3回待ちだぜ


20130213001s.jpg

20130213002s.jpg

20130213003s.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

セコムがあす

建築中の敷地のカメラの位置を現地打ち合わせしたいって

明日は休みだから

ダメだぜ!




どもども だんごむしです
 001.gif


しっぷうどとうの漫画
届きました
意外と綺麗でよかった
それにしても1200円とは安い
人気が無いんだろうか?
ビーバップハイスクールみたいに
忘れた頃読むと面白いかな?

さぁ、さっそく読もう!


20130214001s.jpg


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
しっぷうどとう

その日の夜

全部読んじゃった

終わり方が

気に入らない

続編を書くならいいけど




どもども だんごむしです 001.gif

ずる休みした有休を頂いた金曜日
三重県四日市市菰野町にある
アクアイグニスへ行ってきました


辻口博啓シェフの人気店「コンフィチュール アッシュ」
というのがあり(私は知りませんが…)
スタッフ自ら素材となるフルーツや野菜を育て、
独自の製法でつくるスイーツがあるらしい

ここで人気の「湯の山ロール」を買いました
人気があるらしく11時開店で1時30分頃には残り8個でした
店内を見て気付けば完売していました


20130216001s.jpg

20130216002s.jpg

20130216004s.jpg

20130216005s.jpg


こちらが片岡温泉
全く温泉らしくない外観です

源泉100%かけ流しの風呂
加水・加温・循環・添加物一切無しの湯だそうです
しかし、湯船が狭い狭い
20名程居たのですが
混んでいるような感じがします
休日はどうなるんだろう?
休日には行かない方が無難です

ボディシャンプー
シャンプー
リンス
は高級品を常備してあり
店内に500ml・2000円で販売されていました
甘い匂いと潤い感が良かった


20130216003s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

今日も寒かった

昨日、ひるがの高原で無風-9℃体感した

肌が痛いような感覚

今日、強風の中3℃を体感した

本当に寒い、冷えるという感覚

強風の3℃の方が寒い




どもども だんごむしです
 001.gif


今日の晩ごはん
おぎのやの峠の釜めし

近くのスーパーで駅弁まつりを開催
幼き頃、家に峠の釜めしの入れ物があった
砂を入れて遊んだ覚えがある
知らない間に植木鉢になっていたが…

店舗では佐久店と諏訪店
スーパーで2回
これで6年ほどの間で4回食べた
頻繁に食べると旨くないんだろうなぁ
たまに食べるから旨いんだろうなぁ
あぁ~旨かった


20130224001s.jpg

20130224002s.jpg

20130224003s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

明後日から

3月です

早く春よ来い

名古屋地方は

もう雪は降らない

と私は思う

春の予感♫



どもども だんごむしです001.gif


先日、雪が降る中
岐阜県高山市と富山県相倉合掌集落へ行ってきました
こちらはまだまだ冬です


まずは高山市にあるトラン・ブルー
雑誌にもよく載って有名店らいいっす
シェフの成瀬は、国内予選のヴィエノワズリー部門で優勝し、
2005年クープデュモンド、日本代表に選ばれたらしいっす

確かに美味しかったです
コーヒーの味も普段とは違ったように思いましたが
でもパンには興味がなく
高価なパンと言うくらいかな
翌朝の朝食に買いました

他府県ナンバーの車も多数来ていました

〒506-0031
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
TEL:0577-33-3989
営業時間:9時~19時(売り切れ次第クローズ)
定休日:水曜(その他不定休有)


20130227001s.jpg

20130227002s.jpg

20130227007s.jpg

20130227003s.jpg

20130227004s.jpg

20130227005s.jpg

20130227006s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .