“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<10-   2012-11-   12->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙


すっかり秋になりました

インフルエンザの予防接種に行かなくては

一度インフルエンザになり

40,7度の熱を出し

死ぬかと思った

それも大晦日の夜




毎度 だんごむしです
  001.gif


今日、BOSSの缶コーヒーを頂きました
飲み干して缶を見るとシールが
暇だったのでさっそく会員登録
会員登録をしないとくじが引けません
まんまと罠にはまり
メルマガ会員に
シリアル番号を入力し
ピンボールゲーム?に挑戦です
訳が分らずポチ!
ん?
玉は何処だ?
見つけたときには当たりのポケットの中
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)ございます
訳がわかりませんでしたが
とりあえず、一発で当たりです

正直、こんなもの要らないんだけど・・・



2011116s.jpg

20121106s.jpg

IMG_1130s.png

     web拍手 by FC2

天気予報がズバリ命中!

今日は朝9時頃から雨が降ってきました

天気予報のおっしゃる通りでした

今日は一歩も外へ出ず

撮りためていたビデオを見ました

SPドラマで『最後から二番目の恋』も見ました

小泉今日子、やっぱりいいなぁ (w´ω`w)ポォォ

日曜日も終わってしまった

出べその我が家には珍しい




どもども だんごむしです 001.gif


11月3日 長野県南信州遠山郷の下栗の里へ行ってきました
昨年も行きましたが、天気に恵まれずリベンジです
今年は雲ひとつなく、素晴らしい空でした

下栗の里の山道へ入る前に旧木沢小学校へ立ち寄りました
昭和を感じる木造校舎と言うフレーズの通り、昭和を感じてきました
ネコ校長たかねちゃんが日向ぼっこをしていました
廊下には昭和36年頃の村の写真が展示してあり
当時の子供の生活が伺えます
校舎内は痛みはありますが当時のまま
運動会のくす玉もさりげなく階段の踊り場に保管されています



20121111001s.jpg

20121111002s.jpg

20121111003s.jpg

20121111005s.jpg

20121111004s.jpg

20121111006s.jpg


     web拍手 by FC2


おぉ~ 

寒くなってきました

会社を出たとき気温12度

道中、時雨れて

雨が上がって8度

写真の下栗の里も雪だって





どもども だんごむしです
  001.gif



リベンジの下栗の里です
珍しく快晴です
雲一つありません
こんなことは今まであったでしょうか?
我が家のお出かけはいつも天気に恵まれません
天気は最高ですが
ちょっと紅葉は早過ぎたかな
2度目なのであまり感動がありません (ノω・、)クスン…


そうそう、やっと衆議院解散ですね
野田総理も最後やけくそで
「あさって解散します!」
この野郎!ってな顔してた



20121114001s.jpg

20121114002s.jpg

20121114003s.jpg

20121114004s.jpg

20121114005s.jpg

20121114006s.jpg


     web拍手 by FC2

一気に秋めいてきました 019.gif

そして、寒くなってきました

インフルエンザの予防注射も打ってきました

2500円の領収証も貰ってきました

でも、2500円は貰えません

冬将軍がすぐ其処まできています

風邪が流行りかけています

私は風邪をひいていません

と言うことは

今年は例年とは逆に

馬鹿が風邪をひくらしい

おぉ~、寒!




どもども、だんごむしです
 001.gif



下栗の里の続きです
昨年は展望台から眺めましたが
今年は家並みを歩くことにしました
そんな物好きは私しかいません
急な坂を下り、交通整理の地元の方に聞いてみた
「下からこの坂を見るとどうですか?」
帰ってきた言葉が
「何にも良くないですよ、展望台から見ないと」
「ただの坂道にしか見えませんよ」

下まで行きましたが、その通りでした
帰路は急な坂道を息を切らせて・・・
それにしても急な坂道でした



20121119001s.jpg

20121119002s.jpg

20121119003s.jpg

20121119004s.jpg

20121119005s.jpg

20121119006s.jpg


昨年の下栗の里全景

20111105030s.jpg

20111105100s.jpg

     web拍手 by FC2

世間様は3連休

私は仕事

と言っても

今日は事務所の留守番のみ

留守番そっちのけで

乗用車にワックスをかけた

ピッカピカ!

お正月の準備できた




ちわ~ だんごむしです
 001.gif


長野県の続き
しらびそ高原の秋色です
11月3日なのに気温3度
寒~!



20121123004s.jpg

20121123005s.jpg

20121123003s.jpg

20121123006s.jpg

20121123001s.jpg

20121123002s.jpg



     web拍手 by FC2

街路樹の木が

昨日の風で

一気に

禿げちゃった

路肩は木の葉で一杯

吹き溜まりの家は

大変だ




どもども だんごむしです  007.gif

しらびそ高原の唐松です
唐松の紅葉はいいですねぇ
遠くから見ると非常にいいんです
車を止めて唐松林の中に入ってみました
外と内では大違い
内側から見ると禿げ禿げ
重なり合って初めて味が出るんですね
唐松林の奥へ入っても同じ隙間だらけ
まさか熊は出ないよなぁ
考えたら怖くなって、早々に林から出てきた
でも、唐松の紅葉はいいなぁ


20121127002s.jpg

20121127001s.jpg

20121127003s.jpg

20121127004s.jpg

20121127005s.jpg

20121127006s.jpg

20121127007s.jpg




     web拍手 by FC2


先日、交差点での出来事

右折ラインを赤信号3台目で停車中

右手横断歩道で満面な笑顔で手を振るおじさん

私の後ろ、横にも車はいない

どう見ても私に手を振っている

知らないおじさんだ

信号が青になり、近付くと

おじさん満面な笑顔をなくし素知らぬ顔

きっと誰かさんと間違えたんだ!

穴があったら入りたかっただろうな

(@´ω`):;*.’:;ブッ




どもども だんごむしです 001.gif


長野県飯田市 杵原学校の桜です
桜の紅葉もきれいなので
ついでに寄ってみました
ところが11月3日と言うのに
すっかり落葉していました

残念!


20121130003s.jpg

20121130002s.jpg

今年の満開の桜です

昨年2011年の満開の桜




     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .