“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<09-   2012-10-   11->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙
     web拍手 by FC2

朝晩、やっと涼しくなってきました

いい季節です

10月と言うのに

日中はまだまだ暑いです

彼岸花も一週間程度

遅れているみたいです



どもども だんごむしです 001.gif

ネタ切れでなので
会社帰りに今日の夕焼けを撮りました
帰りは東海IC~名港中央ICまで利用します
帰路は20km程度ですが、高速を利用しないと1時間30分掛かります
もっと遅く帰路に就けばいいのですが
なんせ一目散に帰りたいので・・・
お金を300円(通勤割引)払えば30分で我が家に到着です
月に7000円以上の高速代
でも渋滞中のガソリン代とストレス代でちゃらに
この渋滞何とかならないものか?
ん~、ならん!

伊勢湾岸道 名港中央インター付近
名古屋市港区 庄内川河口
名古屋市港区 国道23号線庄内新川橋 です

この空気のひんやり感と秋特有の寂しさが好きです


IMG_1044s.jpg

IMG_1046s.jpg

IMG_1053s.jpg

IMG_1054s.jpg


     web拍手 by FC2

涼しくなりましたね~

朝と夜は

半田市の矢勝川へ彼岸花を見に行きました

日中はまだまだ暑いので

汗を掻きながら散策してきました

昼食はサガミで

ざるそば三段盛とミニ天丼セットを食べました

写真ではざるそばの大きさが分らず

出てきて( ☉д⊙) ポカーン

食べ切れません

でも、勿体無いので食べちゃった

今9時30分、いまだにお腹が空きません

スーパーでおはぎ買ったのに・・・

イモタレ…>>(´ε`;)ゞ




どもども 今日は晩御飯を食べないだんごむしです 005.gif



今日は金魚の写真を撮りましたが・・・
全然上手く撮れません
きんととが静止しないんです
常に壁に向いて泳いでいます
今年生まれたジャンボ(7匹)を撮ろうとしましたが
面倒くさくなって止めました

皆さん根気がいいのか?
私が根気が無いのか?
何かコツがあるのか?
入れ物が小さいのか?
次回は丸い洗面器で挑戦します


2012100701.jpg

2012100702.jpg

2012100703.jpg

2012100704.jpg

2012100105.jpg









     web拍手 by FC2


日が沈むのが早くなりました

帰路もヘッドライトが必要です

会社を出たとき

暗いと今日は遅くなった

と、思うのは私だけ?





どもども、だんごむしです  001.gif

先日行った
愛知県半田市に流れる
矢勝川の彼岸花です

例年は10月3日まで名鉄半田駅からシャトルバスが出ていますが
今年は約一週間遅れの開花のため
もうシャトルバスは出ていません
応用が全く利かない公共交通機関です
おかげで例年閉鎖中の新美南吉記念館駐車場が利用できました

それにしても気色悪いほどの赤です
天気も程よく、風もあり良い散歩になりました

近くにスペイン窯で焼くパンのトラがありました
ローカルテレビでちょこちょこ紹介されています
美味しそうなパンを買って帰りました




2012101101.jpg

2012101102.jpg

2012101103.jpg

2012101104.jpg

2012101105.jpg

2012101106.jpg

2012101107.jpg

2012101108.jpg


     web拍手 by FC2
最新版のFlash PlayerとFirefoxでの互換性についての文書を公開いたしました。

YouTubeで止まってばかり

Web ブラウザを

Mozilla Firefox

から

Google Chrome

に変更した

賛否両論だが
Google Chromeの方が調子がいい! bascule_emo_e.gif




どもども、だんごむしです  001.gif


味覚糖のくまもんぷっちょ
味は 熊本県八代産 晩白柚

おまけが欲しく
奥方が集めだした
何処にでも在るものではないらしい


IMG_1083s.jpg

2012101801.jpg

2012101802.jpg

2012101803.jpg
     web拍手 by FC2


キ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!   006.gif





どもども、だんごむしです  001.gif


今日、昼の休憩時
iphoneのアプリの通知音が
見れば楽天の億ピタのバナー
当たりが確定したらしいのでアプリを開くと
当選結果 当たりの文字
おぉ~~~キ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!
期待を込めながら確認をプッシュ!
そこには
5等 1770円の文字
ぬか喜びの一時でした
でも、当たった人居るんだよなぁ
ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン



IMG_1092s.png

IMG_1089.png

IMG_1091.png

     web拍手 by FC2

いよいよ秋本番

この雨があがると

一気に寒くなるらしい

来週は11月

あとふた月で

お正月




まいど~ だんごむしです 001.gif

第19回 金魚日本一大会があり
愛知県海南こどもの国へ行ってきました
雨のため本来のこどもの国の機能がなく
駐車場も余裕でとめれました

場所も屋根があるため雨にあたる心配も無く快適でした
でも、金魚にとっては凄いストレスなんでしょうね
一日中上から眺められ、カメラを向けられ
じっとしている金魚もいれば
絶えず泳いでいる金魚
周りをビニールで囲われている金魚
極めつけは、網を上から掛けられている金魚もいました
でも、ここにくる金魚はあちこちでタライに入れられ
モデルの様に慣れているんでしょうね
網を掛けられているのは初心魚?



IMG_1103s.jpg

IMG_1104s.jpg

IMG_1097s.jpg

IMG_1101s.jpg

IMG_1096s.jpg

IMG_1099s.jpg



     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
