“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<08-   2012-09-   10->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙



会社はある企業の仕事をしているのですが

年に一度管理者研修があります

西日本地区は九州沖縄~名古屋の関連会社(私はココ)

東日本地区は静岡~北海道の関連会社

昨年の西日本地区の研修は京都へ行きました

今回は広島・・・

危ない危ない

もう少しで行かされそうだった




どもども、だんごむしです 001.gif


完成しました
ジャンボ獅子頭ベランダ飼育場
置き場所は北側ベランダ
南側は許可が出ません
この大きな270ℓの桶?
浴槽にも使えます。だって
九州の南国物産で購入しました

いろいろ考えてこの姿でとりあえず完成です
濾過槽も会社でいらなくなったコンテナを拝借
ポンプは90cm水槽で使っていたレイシーP425
90cm水槽はスペアーで置いてあったP315に変更
あとはポンプの雨よけ対策
ベランダなので基本的には雨は防げますが
横殴りの雨の場合に備えてなんですが
ポンプ自体がたいへん熱を持っていて、熱くて触れません
どうしよう?
プラスチックケースをかぶせて
穴を開けて
熱を逃がして
・・・・・・・・・・?

あとはろ過槽をもう一段、小さいのを上に載せドライろ過を継ぎ足し
冬に備えてポンプ揚水の調整するコックを付けて
まだまだいろいろ変えていきます

そうそう、最後に
餌を変えなくてはいけません
いままで沈下性の餌を使っていましたが
上見では面白くありません
浮上性の餌に変えます!



IMG_0987s.jpg

IMG_0991s.jpg

IMG_0985s.jpg

IMG_0988s.jpg

IMG_0989s.jpg

IMG_0990s.jpg








     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

今年の夏は喧しい!

ここ3~4年は静かな町内でしたが

今年はやんちゃ坊主が最近免許を取得したみたい

毎日、バイクで行ったり来たり

仲間も当然やってくる

テレビの音が聞こえない

今何て言った?と奥方に聞くと

私も聞こえなかった!

・・・・・?



どもども だんごむしです  001.gif

ウイルスソフトがあと60日で切れるので
何処か安い物は無いか物色していたら
ありました、ありました
カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版
11.340円→4,280円
1年 1,426円
バージョンは2012年ですが
アクティベーションコードさえあればOK
今までもカスペルスキーを使っていたので問題はありません

その下にこんな文字が
お好きな本と合わせ買いで、さらに2,000円引
こちらはキャンペーン対象商品です。
お好きな本1,000円以上と合わせて買うとその場で2,000円引!
キャンペーン詳細はこちら

えぇ~!
計算すると本体2,280円

ちょうど毎回購入している風景写真 2012年 9・10月号があったので
ポチッとしてしまいました、本代がタダです

もうすぐ2013年度版が出るので
叩売りです





71IyN5BxKY.jpg

キャプチ33ャs

キャプチ66ャs

キャプチャs


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


前回、バイクの音が五月蝿い!

って書いたら

今週はまったく来ない?

早速、逮捕されたのか?

空ぶかししすぎてバイク壊れたか?

このブログ見たのか?

ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?




どもども、だんごむしです  001.gif

御嶽山の続きです



♪♪♪♪

木曾のな~ぁ

中乗りさん

木曾の御嶽山はなんじゃらほい

夏でも寒い

よいよいよい

よいよいよいの

よいよいよい ♪♪





2012090701.jpg

2012090702.jpg

2012090703.jpg

2012090704.jpg

2012090705.jpg

2012090706.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

まだまだ暑い日が続きます

今年はよく蚊に刺されます

美味しくなったんでしょうか?

きっと、そうだと思います

良かったらどうぞ! ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚





どもども、だんごむしです
  001.gif


野麦峠です
大竹しのぶの「あぁ、野麦峠」を見てから
一度行ってみたいと思っていました
御嶽山があまりにも良かったので
時間が余ってしまい
念願かなって野麦峠です

道中は狭く所々すれ違い不可能です
大竹しのぶの「あぁ、野麦峠」を知らない人は
きっと来ないでしょう
と言うことは、若い人は来ない・・・

まぁ願望が叶っての場所ですから
良くなくても
納得の「野麦峠」です


2012091101.jpg

2012091102.jpg

2012091103.jpg

2012091105.jpg

2012091107.jpg

ここが本当の野麦街道です
この下にお地蔵さんが祭られていました

2012091104.jpg

2012091106.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


大竹しのぶの『あゝ野麦峠』

ここへ来たので

もう一度見たいと思い

レンタルDVDを探したが

何処にもない!

DVD化されてないんだって

残念 !!!▄█▀█●ガーン




どもども、だんごむしです  001.gif

 
もう一度、大竹しのぶの『あゝ野麦峠』
が見てみたい!
DVD化されない理由は諸説あるみたいですが
無いと分ると余計に見たくなるんですねぇ
でも、こればっかりは・・・

昨年4月21日
高山市 飛騨・世界文化センター飛騨芸術堂にて
放映されたそうです。
来年もやらないかなぁ
見に行くのに・・・



2012091208.jpg

2012091202.jpg

2012091207.jpg

2012091206.jpg

2012091210.jpg

2012091209.jpg

2012091203.jpg

2012091204.jpg


2012091205.jpg


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
 
台風の影響で

ジメジメ

「暑さ寒さも彼岸まで」

もう少しの「辛抱」です

美味しかった「甘縁棒」

わかるかなぁ?

わかんねぇだろうなぁ?

寒っ ( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:





どもども だんごむしです 001.gif


名古屋駅の名鉄百貨店の九州物産展へ行ってきました
エスカ地下駐車場に車を止め
久しぶりの名古屋駅です
人の多さに・・・
キョロキョロ人間ウォッチング・・・
色々なファッションを勉強してきました
うん、うん・・・


九州物産展の購入品
・甘縁棒(鹿児島県)
・ふくやの明太子(福岡県)
・梅ヶ枝餅(福岡県太宰府)
・ぷっちょ(熊本県)
・栄螺めし(大分県)

買うつもりで売ってなかった「プリンどら」
「プリンどらは都合により販売していません」だって
広告にも載せておいてあんまりだ!
食べたかったのに・・・

「甘縁棒」これは美味かった
さつまいもを揚げ、黒砂糖を絡めたもの
試食して即購入しました
その日のうちに完食です

栄螺めしは駐車場に戻り
小腹が空いたので食べてしまいました
なので、空容器のみの写真です(笑)
美味かったぜぃ!

名古屋で九州一周してきました ( ☉д⊙) ポカーン



2012091805.jpg

2012091806.jpg

2012091808.jpg

2012091809.jpg

2012091804.jpg

2012091807.jpg

2012091802.jpg

2012091803.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

一気に秋が来た~!

昨晩は寒くて

窓を閉めた
大好きな“秋” 019.gif


キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!





どもども だんごむしです  001.gif


先日、出勤途中でこんな車を発見
幼き頃に見た記憶が・・・
岐阜400からはじまる岐阜ナンバー
これで岐4で始まっていれば凄いのに・・・

運転者も結構年配で
わが道を行くタイプ
この後、右折専用であろうとも直進
詰まったところでウインカー
すぐに最右車線
常にいちばん右
何処かで右に回るのかな?
左に回るときには
常に左の法則か?

最近は出会わなくなったが
毎日同じ道を同じ時間に走っていると
目立つ車はよく目に入る
おぉ、今日もいるなぁ・・・
何か安心感、親しみ感がわく
その車が前に入ろうとすると
はいどうぞ、と車間をあける
話をすることは無い、知り合いのようだ




IMG_0980s.jpg

IMG_09080s.jpg


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .