“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<07-   2012-08-   09->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙


もう8月です

来月は9月

早くこいこい秋

でもここ数日の夜は風があり

涼しく過ごしています



どもども、だんごむしです
  001.gif


我が家にらんちゅうがやってきました
見ていたら物欲がムラムラと
ポチっとしてしまいました
高価なものは買えないので
2匹で1000円、おまけ1匹付
泳ぎがとてもかわいいです

ジャンボ獅子頭の稚魚も大きくなりました
約200匹の中で残った7匹、現在8cm前後です
褪色も始まり楽しみです

らんちゅうの為に購入した冷凍赤虫
物凄い勢いで食べています
らんちゅうの出番がありません
混泳は無理かもしれませんが
入れ物が無いので仕方がありません

さぁ、これからどうする
これでは狭すぎる
270ℓの入れ物を購入を検討中です


[広告] VPS


     web拍手 by FC2


木曜日より夏休みです

が・・・

今週末で終わりです

来週からは平常出勤です



どもども、だんごむしです  001.gif

8月9日 木曾の御嶽山へ行ってきました
冬季には雪を被った御嶽山が名古屋からでもよく見えます
何十年と見ていますが行った事はありませんでした

今日は平日でもあり閑散としています
待つこともなくロープーウェイに乗り
標高2150m、最高気温20度の別天地へ
涼しい、涼しい
でも、何にもない
高山植物を見て涼むだけ

本格的な登山の方は
ここから約4時間、3067mの剣ケ峰の山頂へ
ちょろちょろ周りの所でも数時間掛かるので
涼んで弁当を食べて終わり

さぁ、これからどうしよう?
時間が余りすぎてしまいました。
大竹しにぶ主演映画「あぁ野麦峠」
知っている人は居るかな?
野麦峠へ行くことにしました。
もう来ることはない御嶽山でした。

写真はまだ整理していませんので
iphoneで撮った動画から


[広告] VPS


IMG_0939s.jpg

IMG_0934s.jpg



     web拍手 by FC2

お盆休みはどう過ごされていますか?

私は嫌々仕事をしています

でも、いい事が・・・

それは通勤です

空いてる空いてる

ガラガラです

帰りも高速道路を使用しなくても

いつもより早く帰って来れます

さぁ、明日もやり仕舞いで帰ってくるぞ!




どもども、だんごむしです  001.gif


我が家のジャンボ当歳魚です
お気に入りは三つ尾君ばかりですが
三つ尾は尾が硬いのでよく見えるのかな?
(ジャンボの中ではハネになるんですよねぇ)
でも、我が家ではじめて生まれた金魚です
可愛さもひとしおですが・・・
らんちゅうにその地位を奪われそうです
あの泳ぐ姿のドン臭さ
ジャンボに餌を獲られまいと必死に食べる姿
その姿が可愛いんですねぇ


2012081401.jpg

2012081402.jpg

2012081403.jpg

2012081404.jpg

2012081405.jpg

2012081406.jpg





     web拍手 by FC2


今日の午後は最近流行の

集中豪雨でした

我が所在地でも時間雨量34mm

時間雨量100mmとは?

どれだけ凄いのか

想像がつきません



どもども、だんごむしです 001.gif


御嶽山の高山植物です
コマクサをの実物をはじめて見ました
もうピークが過ぎ、見栄えが悪いですが
近くに寄れないので、約450mmの手持ち望遠で・・・
ブレブレです (◞‸◟ㆀ)ショボン



2012081801.jpg

2012081802.jpg

2012081803.jpg

2012081805.jpg

2012081804.jpg

2012081806.jpg




     web拍手 by FC2
御嶽山の植物 〇_〇

秋が見えそうで見えない

8月下旬です

でも、昨年より涼しくないですか?

日中は暑いですが

日が沈めば、風もあるし

ここ数日間はクーラーなしで寝ています





どもども、だんごむしです 
 001.gif


御嶽山の植物です


2012081807.jpg

2012081808.jpg

2012081809.jpg

2012081810.jpg

2012081811.jpg

2012081812.jpg

2012081813.jpg

2012081814.jpg



     web拍手 by FC2

ジャンボタライを購入しました

270ℓの大きさ

これにジャンボ獅子頭を入れます

昨日はあれこれ一日中穴をあけたり

レイアウトを考え・・・

ホームセンターへ買い物に

あとはコーキングが乾くのを待つだけ

週末には引越しできそうです



どもども、だんごむしです
  001.gif

木曾の御嶽山の紅葉です
ななかまどがもう紅葉していました
山の頂上はもう秋がすぐ其処まで来ています

8月も最終週「暑さ寒さも彼岸まで」
もう少しの辛抱です


2012081815.jpg

2012081816.jpg

2012081817.jpg



     web拍手 by FC2


明日で8月も終わり

暑さもあと少し

早くこ~~い

秋!



どもども、だんごむしです  001.gif


我が家のらんちゅうです
ちょっと食べさせすぎたかな?
腹がプクプクになってきた
らんちゅう6匹(約9cm)
朝晩、さんみ冷凍赤虫2カケ
日中、自動給餌機で固形餌2回
多すぎるのかな?
でも、あっと言う間に食べてしまいます
飼い主と一緒でメタボ腹?
でも健康診断ではギリギリセーフ!!
らんちゅうもギリギリセーフ?

今週末は金魚の引越しです
ジャンボ獅子頭はベランダの270ℓ水槽へ
当歳らんちゅうは業界禁断の90cm屋内水槽へ
どれだけ型が崩れるか?
目が飛び出すか?
ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?

でも横見で飼いたいんです


[広告] VPS


     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .