“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<05-   2012-06-   07->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙

今日は「金星の太陽面通過」の日

日食グラスを片手に何度か空を見上げました

テレビでは日食グラスをかけ

見えた!見えた!と言っていますが

私にはさっぱり見えません

場所が分かっていても見えません 
お前ら本当に見えてんのか!010.gif



どもども、だんごむしです  001.gif


今月16日は鎌倉へあじさいを見に行く予定です
それまでネタがありません

で、またまた金魚ネタです
どうも24時間でブラインが上手く沸きません
てなことで、便利な冷凍物です
帰宅道中にここへ「リミックスみなと店」通り道にあり重宝しています
店内をぐるっと物色、見ているだけで楽しいです
爬虫類、ふくろうも多数いて見るだけで十分楽しめます
でも、こんな高価なペット買う方がいるんですね
十分見学し、最後に冷凍みじんこを2個購入、1000円也

ジャンボ獅子頭稚魚150匹位いますが無選別です
素人なので尾がまだ読めません
全部まともに見えてしまいます

そうそう、不思議なことに11月からずっと産卵していたのに
今回、孵化してから産卵しなくなりました
子孫を残したことが分かるんだろうか?



IMG_0759s.jpg

IMG_0760s.jpg

IMG_0761s.jpg

IMG_0758s.jpg






     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

東海地方も入梅しました

これからジメジメとした日が続きます

梅雨が明けると苦手な夏です

今年は猛暑かなぁ



毎度、だんごむしです  001.gif


見よう見まねでろ過槽を作ってみました
見てくれは気にせず、黒のコーキング、ゴテゴテの厚塗りです
先週に完成しましたが水を入れてテスト
OK!水を出そうとコンテナボックスを持ち上げたら
あらまぁ、仕切りの下の部分が水の重みでしなり
コーキングが見事外れました

補強をして昨日完成です
エーハイムコンパクトポンプ1000で水を上げ
飼育槽から落水です
初めてにしては上出来です
しいて言えば落とし込みの口が心配です
100均で買った網を乗せ完成です

今日の朝、確認するとビックリ
稚魚が15匹程度、ろ過槽に落下☆になっていました
ほんの小さな隙間から吸い込まれていました
落水量も微量なのに・・・

ない知恵を絞り、対策しました
これなら良いだろう、と見ていると
裏側は吸い込みが強いのかへばり付いていました
ここはウールを巻いて・・・

よし、これで毎日の水換えから開放されました



2012060802s.jpg

2012060801s.jpg

2012060803s.jpg

2012060804s.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


ジャンボ獅子頭の稚魚

素人目でこれは駄目だ!

っと分かる物だけ、50匹くらいハネた

迷った稚魚は残し

ここがど素人の良い所



どもども、だんごむしです  001.gif


明日は松山千春のコンサート
今回は政治の話が長いと思う・・・
出馬はしないと思うけどね



20120601101s.jpg



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  



昨日はよく降りましたねぇ

鎌倉行きは中止しました

少々の雨なら・・・

これだけ降っては・・・

予報では鎌倉は時間1mmの雨

1mmってどれ位?

ネットで調べると

バカにすると痛い目に遭う雨量だって



どもども だんごむしです
  001.gif


ジャンボ獅子頭の稚魚
大きくなりました
そして、数も半分以上減りました減らしました
あちこちの稚魚の画像を見て
訪問して頂いてる方々の画像を参考に
でも見れば見るほど成長の違いがハッキリと・・・

冷凍ミジンコを与えてみました
あまり好きではなさそうです
ブラインの方がいいみたい
冷凍物が無くなったら
ネットで購入したうなぎの餌に切り替えです
それより、この数どうしよう?



20120601702.jpg

20120601701.jpg

[広告] VPS



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
なばなの里 あじさい祭り



6月に台風がきた年は

梅雨明けが早く

水不足になるんだって





どもども、だんごむしです
 001.gif



日曜日、なばなの里 あじさい祭りに行ってきました
あじさいの鉢植えがズラ~っと並んでいました
が、同じ種類がいくつも?
とりあえず、暑かった~

帰りに午前中に石ちゃんがテレビ中継で行った
丸照養魚場へ
入りやすい雰囲気で清潔で種類も豊富で良かったです

時期的な事もあり、らんちゅうの前には網を持った方々が
網を持ったまま息を殺し
品定め
どれにしようか・・・
入った時にはもう居た
帰りにも同じ場所に・・・
何時間悩んでいるんだろう?
こう言う時は時間を忘れるんだよね
好きだから
何か欲しくなっちゃった

テレビに映った10万円のジャンボ獅子頭はいませんでした



20120602107.jpg

20120602106.jpg

20120602101.jpg

20120602102.jpg

20120602103.jpg

20120602104.jpg

20120602105.jpg



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


久しぶりの更新です

あしたはいい天気?

いざ、鎌倉へ

ちょっと遅いかな?





ごぶさた、だんごむしです  003.gif



あしたは鎌倉へ行ってきます
何時に出発しようか?
早く寝なくちゃ!



20120602901.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .