“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<04-   2012-05-   06->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

今日から5月

ゴールデンウィーク真っ只中

私は仕事です

通勤が楽でいいですょ



どもども、だんごむしです
 001.gif

続いては、正永寺の枝垂れ桜です
今にも枯れそうな桜です
幹も先日の強風が吹けば折れそう

専照寺、正永寺、黄梅院と隣接してあります
黄梅院へお越しの方は駐車場がありません
市営駐車場へ止めてください
と案内がしてありましたが
その看板の向かい側に
この駐車場は町内に御用のある方は駐車可
どんな案内の仕方?
恐る恐る止めました・・・・。


2012050101.jpg

2012050102.jpg



     web拍手 by FC2
明日からゴールデンウィーク後半戦

私は大好きな仕事

ガソリンに優しい祝日通勤

あ~ぁ!




どもども、だんごむしです  001.gif



さぁ、次ですよ~
黄梅院の枝垂れ桜
ピークは過ぎています
ネットで検索すれば有名な桜
なのに民家の庭先の桜みたい
1枚目の手前は未舗装の駐車場
レレレノ、レ~


2012050201.jpg

2012050202.jpg

2012050203.jpg




     web拍手 by FC2


4日連続の更新です 

いまだに肩が痛い

ほねつぎから整形外科に替えた

注射と薬で痛みは和らいだ

ほねつぎは痛いところをかばう様に治療

整形外科は動かさないと筋肉が固まってしまうと動かす治療

痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い! 

あまりの痛さで汗かいた 

でも効き目がありそうな痛さ

貴乃花が名古屋場所で通ったほねつぎなのに・・・




どもども、だんごむしです  001.gif


専照寺の枝垂れ桜です
丁度満開で落花盛んでした
ここも葉っぱが出てました・・・
場所が分からずiphone4sで検索
便利だなぁと関心
ところが、入れもしない裏口を案内しやがった
専照寺をぐるっと一周させられた
気温も上がって汗かいた


2012050301.jpg

2012050303.jpg

2012050304.jpg

2012050302.jpg




     web拍手 by FC2


ゴールデンウィークも残すは2日

みなさんは何処かへ行きましたか?

私は仕方なく大好きな仕事です

休日手当ては付かない役職

代休の段取りをしなくては

いつにしようかな




どもども、だんごむしです  001.gif


くよとのしだれ桜です
ここは完全に時期外れです
満開なら見ごたえがあったような・・・
道幅も狭く、タイヤが舗装道路からはみ出ます
歩行者ともすれ違いできない道で
とんでもない道に入り込んだとヒヤヒヤでした
若干広い道に出て、ほっとしました
駐車場もありませんでしたが
近くにあったアントニオ幼稚園の駐車場に勝手に止めました
アントニオ幼稚園様、ありがとうございました




2012050402.jpg

2012050404.jpg

2012050403.jpg

2012050405.jpg

2012050401.jpg




     web拍手 by FC2


愛知県西部で震度3

初めてiphoneのゆれくるが鳴った

設定は震度3以上

鳴る10秒位前に下からド~ンと突き上げた

ゆれくるもっと早く!




どもども、だんごむしです  001.gif


続いては麻績の里 舞台桜
ここは駐車場も完備されています
道中も狭く大型観光バスも入ってきます
対向したときには往生島倉千代子です

2012050501.jpg

2012050502.jpg

2012050505.jpg

2012050503.jpg

2012050504.jpg




     web拍手 by FC2

7日連続の更新です

書き出しのネタが思い浮かびません

何かないかなぁ?

ない!!


どもども、だんごむしです  001.gif


麻績の里 石塚桜です
横穴式石塚古墳上に立つ枝垂れ桜です
根の下にぽっかりと古墳穴があいています
立派な桜ですがピークは過ぎています 
桃の花もきれいでした



2012050602.jpg

2012050603.jpg

2012050604.jpg

2012050601.jpg


     web拍手 by FC2

会社のパソコン、言語バーが突然消えた!

何をやっても回復せず

本社のシステム担当からも見放され

とりあえずctfmonをスタートアップへ登録

すでに2週間が経ち

タスクスケジューラも深刻なエラーの表示

Tasksファイルをあっちへやったりこっちへやったり

分からん?

今日また、時間があったので修復に挑戦!

ネットで調べると複数の原因が・・・あるらしい?

疑わしき物を削除!

分からん!

今度はグーグルアースを抜き、レジストリーからも完全削除!

おぉ~~~~言語バー復活!

タスクスケジューラも深刻から単なるエラーに

この野郎!グーグルアースめ!

あと少しだ、また今度。


追伸、原因はタスクスケジューラです




どもども、だんごむしです  001.gif


今回で長野県飯田市の桜は終わりです
杵原学校の夕方からライトアップです
夕方は光の加減でピンクが強くなりきれいでした
しかし、ライトアップを待っている間、寒い寒い
人がたくさん居るので遠くから人がはいらないよう望遠で撮りました
そのため全体の風景はありません
根気がないのであしからず



2012050702.jpg

2012050703.jpg

2012050705.jpg

2012050704.jpg

2012050706.jpg

2012050707.jpg

2012050701.jpg


     web拍手 by FC2


ジャンボ獅子頭の稚魚が生まれました

昨年の10月より約10日間隔で産卵

放置状態で餌として処分していましたが

今回月曜日に産卵、いつものように放置水槽内は食べつくす

昨日朝、餌をやろうと水槽を見ると

小さいものがうにょ、うにょ、何これ?

稚魚です

濾過槽の中を見ればいるいる

こんなにたくさん、どうするの?




どもども、だんごむしです  001.gif


先日のゴールデンウィークの記事です
これと言って予定も無くどうしよう・・・
滋賀県近江八幡市のクラブハリエでバームクーヘンと言うことで出発
散歩がてらに先に安土城址へ
駐車場へ車を止め
お堀めぐりの案内を聞き乗ることに
駐車場料金を支払った方は駐車場代500円キャッシュバック
景色は良かったとは言えませんでしたが
船に乗りのんびりと水路をめぐりゆったりとした時間が過ぎました
因みに船頭はボランティアで老人ばかり
「あぁ~これで今日は終りだ」
「もう、へろへろだ」
「ゆっくり帰らないと、もう一回行かされるぞ」と笑っていました
なんか老人に乗せてもらって申し訳なく思いました


20120501106.jpg

20120501101.jpg

20120501102.jpg

20120501103.jpg

20120501104.jpg

20120501105.jpg



     web拍手 by FC2


春の嵐、2日目です

昨日よりはひどくないですが

どう?この風!

今年は変?

メジロは見なかった

なんかツバメも少ないらしい




どもども、だんごむしです
  001.gif


今日は先日生まれた、ジャンボ獅子頭の稚魚です
今までは産卵しても孵化はしませんでした
まぁ孵化しても飼えるスペースもないので、と思っていましたが
孵化してみると・・・・かわいいです
2ℓのプラケースに入れ、今日から餌を与えました
ブラインシュリンプが一番いいらしいですが
手元にはありませんし、面倒くさい
以前グッピーを飼っていたころ購入していたサイトを見ると
高いんですねぇ、中国産425g85%で5000円
私が購入していたころはソルトレイク産425g90%以上で4200円でした
今思えばこんな高級品をまとめ買いをしたもんだ(まとめ買いでプライスダウン)
まぁ、ブラインを沸かす手作り道具も捨ててしまったし
面倒なので殻無ブラインシュリンプ680円を購入しました
食べるかどうか心配でしたが
食べてました!
浮ぶくろまで見えます
証拠写真をどうぞ!


20120501201.jpg

20120501203.jpg

20120501202.jpg

20120501204.jpg

20120501205.jpg




     web拍手 by FC2
ジャンボの稚魚

順調ですが

餌が・・・

冷凍ブラインシュリンプ

買ってこようかなぁ

生がいいんだろうなぁ




毎度!だんごむしです
  001.gif


滋賀県近江八幡市、日牟禮八幡宮の杜近くにある
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ&たねやです
安土城跡で遊んできたので、もう15時すぎです
駐車場は一杯ですが、珍しく絶好の場所が到着と同時に空きました
こんなことは2回目です

クラブハリエで生バームクーヘンを購入
お一人様3個まで、賞味期限は本日中。
この日の夜と次の日の朝用に2個購入
カフェで生バームクーヘンも頂きました
どんだけ食べるの?ん~美味い!
名古屋駅にもあるのですが、違うんです微妙に


20120501401.jpg

20120501402.jpg

20120501405.jpg

20120501403.jpg

20120501404.jpg

お土産に購入したバームクーヘン@600円


2012050140100.jpg

201205014002.jpg

     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .