“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<03-   2012-04-   05->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙
平成24年4月1日 寒い


先日の通勤途中の出来事

渋滞中の対向車の運転者

縦笛を真剣に首を振りながら

目を閉じ、熱い演奏をしていました

新しい渋滞の楽しみ方 ?

その滑稽な姿に

涙が出るほど笑ってしまいました




どもども、だんごむしです  001.gif



今日から4月
まだまだ寒い日が続きます
よくおまいりに行くお寺の枝垂れ桜も
まだまだです
ソメイヨシノはまだ咲いていませんでした
明日はぽかぽか陽気だそうですが
翌日はまた風雨が強く荒れた日になるそうです
今週末は絶好の春爛漫になるのかな?


IMG_0645s.jpg
iphone4sで撮影

IMG_0644s.jpg
iphone4sで撮影


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

まだまだ寒い日が続きます


桜も開花してきましたが


寒いです


私の懐は真冬です、寒い!


あなたも寒いんですか?
私と同じですね 003.gif





まいどどうも! だんごむしです   001.gif


今日は鹿児島県出水郡長島町の道の駅から
銘菓 赤まきと麦味噌が送られてきました
奥方が長島町の出身で義父の法事のお供えにと注文しました
カステラ生地にあんこ、外側には赤い餅が薄く巻かれています
決して美味しくはありませんが
素朴な味で時折無性に欲しくなります
3年ぶりの赤まきです
麦味噌はチョット苦手です
私以外は美味しい美味しいと言っています
娘達よお前達の分もあるぞ!

福岡県大牟田の草木まんじゅうも美味いんです
幾度かおみやげでいただきましたが
これは私としては九州一と思います
ネットで購入できるのですが
奥方の親戚曰く、あそこのは美味くない!
こっちのが美味い、と言うのですが
ネットでは購入できません
今、検索したらありました
草木饅頭 江口栄商店
赤まき食べたら、注文します
あ~~、食べたい!





IMG_0652s.jpg


IMG_0655s.jpg



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
春だ!春だ!

桜だ!桜!

でも行く暇が無い (ノω・、) ウゥ・・・

でも、強引に行ってきた

清洲城 

寒~~~~~~~~~~~~~~(・_・)o尸~~マイリマシタ




どうも、どうも、だんごむしです  001.gif


4月7日仕事終了後、この寒さの中、強引に行ってきました「夜桜見物」
名古屋城へ行こうと思いましたが、ライトアップは8時まで、
現在7時30分、夕食もまだ、名古屋城は諦めました!
急いで近所のうどん屋の「めんひろ」で夕食
駄目もとでライトアップ終了時刻が分からない清洲城へ
近付けばお城がライトに照らされています
よしよし、現在8時25分、到着

この寒さの中、来る人はいないため駐車場もガラガラ
駐車場の脇にある電光掲示式温度計
何故?こんなところにあるんだろう?
只今の温度  3度
地中の温度 15度
地中の温度?なにに必要?

桜は新聞では満開ですが
実際は8分咲きの木もあれば
5分咲きもありでバラバラです
街路灯がオレンジ色系なので桜が皆オレンジ色系になって
今ひとつと言う感じになってしまいました

でも居ました、3組この寒さの中で「宴会」
屋台も出ていましたが
この寒さの中、人はまばらでした
それにしても寒かった!


2012040801.jpg

2012040802.jpg

2012040803.jpg

2012040805.jpg

2012040804.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
清洲城 信長 鬼ころし

今日は大雨でした

こんな日は、病院のハシゴ

こんな雨の日はいつもガラガラ

薬が無くなったのでまず皮膚科

待ちなし、座って1分も経たないうちに呼ばれました

次はいまだに肩が痛いので

こよなく愛する「ほねつぎ」

待ちなし、すぐに呼ばれるが

漫画の本を物色中、チョット待って~

通いすぎて、読む本が無くなってきた

雨の日はいいなぁ、待ちなし



どうも、どうも、だんごむしです  001.gif

清洲城の続きです

2012040806.jpg

2012040807.jpg

2012041102.jpg

2012041101.jpg

2012040808.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


春が来た!

先週とは大違い

春爛漫ですが

所用が多く引きこもり気味です




どうも、どうも、だんごむしです
 001.gif


ドライビングゲーム
Dirt2も飽きてきた
Dirt3発売から一年余り
安くなったので購入しました
いい年してハンコンまで購入し嵌っています
ん~、楽しい!


You Tube Dirt3 動画


IMG_0670s.jpg

IMG_0671s.jpg

IMG_0672s.jpg

IMG_0673s.jpg

IMG_0676s.jpg

IMG_0677s.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


昨日、長野県飯田市でネタを仕入れてきました

杵原学校の枝垂れ桜

愛宕稲荷神社 清秀桜

愛宕神社 千代蔵桜

黄梅院の枝垂れ桜

専照寺の枝垂れ桜

正永寺の枝垂れ桜

麻績の里 舞台桜

くよとのしだれ桜

一本桜が好きなんです

元善光寺にも行ってきましたが

ぐるっと回って約600枚の写真を撮ってきました

残すは約2割

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!




毎度、だんごむしです  001.gif


今日は写真を整理しようにも気が乗りません
朝から金魚の水を換え
DIRT3をして遊んでいます
買い物へ行き
ロト6、ミニロト当選金5000円を頂き
昼寝して
もう夜です
あっという間に休みも終了です

来週あたりからゴールデンウィークですが
仕事柄365日監視されています
先週も夕方からトラブル発生で岐阜県関が原まで行ってきました
今日も5時30分に携帯で起こされ
他へ連絡し、その担当者も起こされ
皆さん大変な職業に就いてしまいましたね
自業自得です(^凹^)ガハハ
何処へ行っても携帯が気になります

最近は嵌っているDIRT3です

[広告] VPS



[広告] VPS



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


先日、DVDを見ながらうたた寝

DVDがはじまって15分

早くも睡魔が

うとうとと気持ち良く Zzz (´~`) むにゃむにゃ

約15分後、映画の中で激しくドアをノックするシーン

ドンドンドンドン! ドンドンドンドン!

ビックリして目が覚めた(゜ロ゜) ヒョオォォ!




毎度!だんごむしです 001.gif



4月21日 長野県飯田市の杵原学校の桜へ行ってきました

旧山本中学校の校舎前にあるシダレザクラ
この校舎は松竹映画「母(かぁ)べえ」のロケが行われた場所です

この3日前までは2分咲きでどうかな?
と思いましたが、一気に満開です
急に暖かくなったせいで葉っぱまで出てきてしまったそうです
桜が緑っぽくなってしまって
なぁ~んか ガックリ


2012042801.jpg

2012042802.jpg

2012042803.jpg

2012042805.jpg

2012042806.jpg

2012042807.jpg

2012042804.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

いきなり夏がやってきた!

最近の気候はチョット変?

今年の夏はどうなるのか?

暑さが苦手なだんごむし

夏は無くても良い



どもども、だんごむしです
 001.gif

桜の続きです
ネタが無いと言いつつ
後ろが詰まってきました
桜を早く終わらせないと
季節はずれのブログになってしまいます

ピークは過ぎていましたが
愛宕神社の清秀桜と千代蔵桜です
人気が無いのか人は居ませんでした


2012043001.jpg

2012043002.jpg

2012043003.jpg

2012043004.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .