“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<02-   2012-03-   04->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙
我が家のマンションにて

先日、19時頃から「0123」

こんな夜に?

夜逃げ?

何かあったんだろうか?

乗用車は駐車場にある・・・。

奥様だけの引越し?

あっ、そう!



どもども、だんごむしです  001.gif

飛騨古川 三寺まいりの立ち寄り温泉

飛騨古川桃源郷温泉 ぬく森の湯すぱーふる
暗い夜道をカーナビに案内されるがまま20:00頃到着
くねくね回ったので「ちんぷんかんぷん」
帰りも自宅にナビセット
温泉を出たところから反対方向へ案内
この雪道をさらに山間部へ案内!
冗談じゃない、来た道を高山方向へ
確かこの道から出てきた所を行きすぎた
Uターンする所もないのでそのまま直進
すぐに国道41号線!
はぁ?
いつも不可解なカーナビ


IMG_0410s.jpg

IMG_0412s.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
大荒行堂 帰山式


ガソリン価格が急上昇!

円安傾向でさらに値上げ!

先週8円値上がり

今週火曜日からも大幅な値上げのメール

現在ハイオク156円

今日、満タンにしてきました

50Lで7,800円

165円逝っちゃうぞ~



どもども、だんごむしです
  001.gif


先日、おまいりに行く愛知県岡崎市のお寺の若住職が
昨年11月1日から2月10日までの100日間
荒行堂に入行し、厳しい荒行を修め、帰山式がありました

荒行僧の一日は、早朝2時半に起床し、
朝3時の一番の水から3時間毎に午後11時まで1日7回、
寒水に身を清める「水行」をはじめ、「万巻の読経」、「木釼(ぼっけん)相承」、相伝書の「書写行」がある。
食事は朝夕2回、梅干し1個と白粥だけという。

前住職は7回
現住職は5回
若住職はまず1回
手桶も年代を感じさせます


2012030501s.jpg

2012030502s.jpg

2012030503s.jpg

2012030504s.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


梅が咲いてもメジロはいない!



どもども、だんごむしです  001.gif

土曜日の朝
テレビ番組で伊良湖岬を生中継していました
美味しそうに大アサリを食べていました
金魚の水換えをしようとしていると
奥方が呼んでいます
「大アサリおいしそう」
本当に美味しそうです
こっち系、甲殻類は大好きです
昨年もこの時期行こうとしましたが
3.11があり止めました
しかし、今回は水替えは明日にして
早々出発です
同じ愛知県ですが伊良湖岬は渥美半島の先っちょです
交通も便も悪く、3時間30分程かかり到着
真っ先に大アサリ定食を・・・
美味かった~!



2012031101.jpg

2012031102.jpg

2012031103.jpg

2012031104.jpg

2012031105.jpg

2012031106.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
渥美半島 菜の花まつり

ここ最近、ほねつぎに通っています

車の運転席に座ったままジャンバーを脱ごうとして

左手を抜こうと右手で袖を引くと

グキッ!!

痛っ!痛っ!痛っ!痛っ!痛っ!

筋を痛めてしまいました

寝返りすると 痛っ!

痛さで目が覚めます

年を取ったなぁ



どもども、だんごむしです  001.gif

渥美半島 菜の花まつりにも行ってきました
椰子の木があり南国ムード?
いまひとつパッとしませんでした

帰りはフェリーで帰りました
乗車車両は乗用車8台、観光バス1台
寂しいフェリーです
フェリー代
伊良湖~師崎 40分の海の旅7.100円也
伊良湖から自宅まで2時間
1時間30分の短縮です


2012031501.jpg

2012031502.jpg

2012031503.jpg

2012031504.jpg

2012031505.jpg

2012031506.jpg

2012031507.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


会社のMyPCが調子が悪く

本社とのオンラインで一つのソフトのみサーバーにアクセスできません

そのソフトのアイコンにマウスを乗せるだけで

カチカチ、強制終了するしか方法なし

早々、新しいMyPCを持って本社のシステム担当が来ました

よく見るとプロセッサはCeleron

はぁ?Celeron

最近の新調ものはCore i3なのに

システム担当に言ってやった

「これCeleronか、えらい差をつけてくれたなぁ」と

急だったのでこれしかなく申し訳ありません

まぁ、大したことはしないのでこれで良いですが・・・

データーの移動と設定で半日遊ばせて頂きました




どもども、だんごむしです
  001.gif


フェリーから見た夕日です
風が強く、波も結構ありました
展望デッキの上は何かに掴まっていないと
立っていられません
船底からはドドド~ンと波を蹴散らす音と
振動が凄かったです

貨物船と太陽、偶然にも 
違う、違う、狙った通りマストに命中!

師崎港に到着し車に乗ろうとしたら
我が愛車は頭から海水を浴びていました



2012031802s.jpg

2012031803s.jpg

2012031804s.jpg

2012031805s.jpg

2012031806s.jpg

2012031801s.jpg




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


休日は天気が良くない

今日も午前中は雨~曇

天気が良くなれば強風

今日は久しぶりに岩盤浴に行って

たっぷり汗を流してきました

お肌つるつる!




どもども、だんごむしです
  001.gif


今年はまだお目にかかっていない
昨年のメジロちゃんです
ネタ切れなので昨年の物から

明日は天気がよければ
三重県、いなべ町梅林公園へ行ってこようかな
えぇっ!予想最高気温9度?
寒そう、やっぱり止めようかな


メジロ015s

メジロ046s

メジロ064s

メジロ069s

メジロ072s

メジロ013s






     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


3月もあと少し

気温が今ひとつ春になりません

いかがお過ごしでしょうか・・・

私は肩が痛い・・・

なかなか直りません



どもども、だんごむしです 001.gif

ネタがありませんので
即席で写真を撮りました
今日の一枚
ジャンボ獅子頭です
購入後、約11ヶ月
随分大きくなりました
約9cm→16cm
♪現在♪過去♪未来♪~~♪

コケ取りにフネアマガイを購入
コケを取るところか
貝の餌ためにコケを残し
余計に水槽が汚くなってしまいました




2012032903.jpg

2012032905.jpg

2012032902.jpg

2012032904.jpg

2012032901.jpg

2012032906.jpg



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .