“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<01-   2012-02-   03->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  

表紙
     web拍手 by FC2

寒い! 寒い!

本当に寒い!

名古屋も連日氷点下

寒いからだろうか?

まだメジロを見ていない

見ましたか?

これが気になって仕方が無い




どもども、だんごむしです  001.gif


三寺まいり最終です。
どっぴゅ~んと
適当にに貼っちゃいます

昨日、NHKで飛騨古川三寺まいりが放映されてましたね。
ツイッターでインタビューされたのに
みごとカットされていましたと言う書き込みがありました

そうそう、思い出しましたが最近爆笑したツイートです
ぜひ見てください。
妻が働いていたパン屋さんが本日閉店しました。
最後に焼いたパンが失敗だったそうです。
あまりに笑えたのでツイート。
yfrog.com/h7xczrhj

笑えましたか?


2012020402.jpg

2012020403.jpg

2012020404.jpg

2012020405.jpg

2012020406.jpg

2012020407.jpg

2012020408.jpg

2012020409.jpg

2012020401.jpg











     web拍手 by FC2

極寒の地へも彼氏のためにミニスカート

年頃の女性は大変です

厚手のストッキング、ブーツは履いているのですが・・・

でもこれって 付き合いがまだ浅いのかな?

お付き合いが深ければ、ここまでの気遣いはしなくても・・・

見かけたのは2人でしたが

男性諸君

氷点下の中を何時間もパンツ一枚で歩けますか?

○玉が凍ってしまいます

乙女の気持ちに脱帽です



どもども、だんごむしです  001.gif



冬の白川郷へ行ってきました
うわさ通りすごい雪でした

まずはシャトルバスに乗る前に基太の庄で昼食
帰り際、お店の方から
「パンフレットはお持ちですか?」
と尋ねられ
「持っていません」
パンフレットで説明を受け
「ここからですと、ここは直ぐです、ゆっくりお楽しみください」
なにやら車はここに置いていってもいいそぶり
駄目もとで聞いた
「車はここに置いていってもいいのですか?」
「いいですよ、ごゆっくり」
おぉ~ラッキー!!
外に出れば、今日の食事は終了です。の札!
基太の庄殿、ありがとうございました。


2012020901.jpg

我が愛車 マークX 300G Premium と完全防備を終えた奥方
2012020902.jpg

2012020903.jpg

2012020904.jpg

2012020905.jpg

2012020906.jpg

ライトアップ時にはこの5倍以上のカメラマンが集結
2012020907.jpg

この大勢のカメラマンの前にゲストが登場
20120128-7D_143s.jpg


     web拍手 by FC2
豪雪地の白川郷②


今日は名古屋陸運局へユーザー車検を受けてきました。

毎回検査場は長蛇の列なのに今日は

待ち1台

あっ!っと言う間に終わっちゃった!

重量税      40,000

自賠責保険   24,950

検査手数料   1,800

合計       66,750

検査時間 10分程

車検って要るんだろうか?




どもども、だんごむしです  001.gif


白川郷 その②です


2012021301.jpg

2012021302.jpg

2012021303.jpg

2012021304.jpg

2012021307.jpg

2012021308.jpg

2012021305.jpg

2012021306.jpg



     web拍手 by FC2
豪雪の白川郷③


最近、よく当たる!

ミニロト、ロト6

1ヶ月の間に3回

でも、¥1,000だけどね

貰うぞ!

「高額当選者の心構え」




どもども、だんごむしです  001.gif


白川郷の続きです。
ライトアップも今週末で最後です。
来年も行けるといいなぁ


2012021706.jpg

2012021705.jpg

2012021704.jpg

2012021703.jpg

2012021702.jpg

2012021701.jpg

2012021707.jpg




     web拍手 by FC2
豪雪の白川郷④



某サイトのパスワードを


“chinko"


に設定しようとしたら


「短すぎます」
と言われた
      005.gif


どもども、だんごむしです 
001.gif


白川郷の続編です。
ライトアップが始まってすぐ退散しましたので
ライトアップは数枚です。
早く切り上げて、温泉へ!
入浴は7:30までに受付、食事は7:00でオーダーストップ!
これを逃したら、食べ物もありません。
温泉と食べ物を優先しました。

白川郷内にも温泉はありますが
イモ洗い状態を嫌い他へいきました。
温泉と食事後、もう一度白川郷へきましたが
時刻は9:00
真っ暗で先ほどの賑わいはまったく無く
バス停にはシャトルバスにまだ乗れない方にが並んでいました。


2012021907.jpg

2012021908.jpg

2012021909.jpg

2012021910.jpg

2012021903.jpg

2012021901.jpg

2012021902.jpg

2012021904.jpg

2012021905.jpg

2012021906.jpg


     web拍手 by FC2
大白川温泉 しらみずの湯


今週は暖かかったですねぇ

スタッドレスタイヤ外しました

来年、またヨロシク!


メジロ!

まだ見ません!

椿の花も無くなってきました!

どうしたんでしょう?

今年は寒いからいないんでしょうか?

それならいいんですが・・・・

とても気になります




どもども、だんごむしです  001.gif

白川郷のライトアップを早々に切り上げ
行った温泉です。
大白川温泉 しらみずの湯
きれいで良かったですよ
床はピカピカですべて床暖房
入館時には冷え切った体に
湯上りには少し

唯一の欠点は営業時間!
8時過ぎてもお客さんは来てました
7:30で受付終了の看板
発券機も真っ暗
まさかの時間帯ですが・・・
残念でした!

源泉かけ流し
湧出量・・・600リットル/分
温 度・・・92.5℃(到達温度60℃)
泉 質・・・含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉


201202240066.jpg

20120224006.jpg





     web拍手 by FC2

関東に雪が降りました

これで春がやってきます

毎年、関東に雪が降って

「冬」は終わりです

さぁ、今年の桜は何処へ?


どもども、だんごむしです  001.gif


デジタル一眼レフカメラの性能
この写真は同じ所で設定を変えて撮りました
カメラの性能は凄いですね
肉眼ではこれくらいの暗さでした
設定次第でこの通り
何でもありのような・・・・
デジタル時代

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM
三脚使用



2012022402.jpg

2012022401.jpg


     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
