“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<12-   2012-01-   02->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

     謹賀新年

今年もよろしくお願い致します   001.gif





三重県にある長島温泉の
ナガシマスパーランド カウントダウン
New Year’s Party 2012 の花火
静まり返った深夜に爆音を轟かせていました

iphoneで撮影

IMG_0348s.jpg


我が家からの初日の出
天気が良くても
見えない環境になってしまいました

iphoneで撮影

20120101001.jpg



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

“何かいい事無いかなぁ~”

新年早々

つぶやく奥方が居ます

暇さえあれば つぶやいています
現状が余程・・・・・・・? 
 002.gif






どもども、だんごむしです001.gif

毎週日曜日は水換えの日です
元日が日曜日なので水換えです
まあ、水換えと言ってもあっという間ですが
ホースを水槽に突っ込み
ホースの先端を吸って
先端をベランダの排水溝に突っ込み
水を7割程度捨てながら
水槽内部をスポンジで掃除
2週間に一度 フィルター交換
プラスチックの120ℓドラムより
新水を洗濯用のポンプで給水して
来週の水をドラムに入れて終了です

しかし、まだ卵を産むんですよねぇ
一番左の小さいのが(約10cm)

水温がヒーターなしで17~18度
この温度が良いのかなぁ

そうそう、色揚げ用のえさ
水温20度以上で使用くださいって書いてありますよね
無視して使っていたら
本当に体調を崩しました

嘘かと思った!


IMG_0367s.jpg

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

乗用車の調子が悪い

セルモーターを廻し

エンジン始動後、ギギギギ~~~~~~!

セルモーターが上手く戻らない

3日程、毎回

修理屋で修理を依頼(セルモーター交換)

修理代4万円前後

高っけぇ~~~~~~!

次の日から何も無かったように正常(3日間)

今日、会社からの帰り

ぶぅ~~ん、ギギギギ~~~~~~!

鳴った、鳴った!

何故か喜んでしまう自分がいる・・・

明日、ドック入り

嫌味なマイカーです  010.gif





どもども、だんごむしです  001.gif


iPhone4s 
撮った写真がぜーんぶ保存されちゃう新機能フォトストリーム
PCを確認すると・・・
記憶に無い写真が

そう、待ち受け画面のキャンプチャー
どうすれば出来るんだろう?
キャンプチャーの方法も分からないのに
時間は1月11日20:07
ロック状態

何をしたのか・・・
分からない・・・
思い出せない・・・

謎 謎 謎


IMG_0393s.png

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

新番組の目白押し

↑この一行で思い出した!

この冬、まだメジロを見ていない

この時期、椿の花によくいるのに

何故?

大丈夫?
週刊現代が煽るのです
 006.gif




どもども、だんごむしです  001.gif



昨日、飛騨古川の三寺まいりに行ってきました
23時30分頃帰宅
今日の仕事は有休、サボりです
道中積雪もなく順調
本心は雪の上を走ってみたかったのですが

思い起こせば数年前
このひるがの高原付近で
真っ白な路面を快適に雪煙を上げ60kmで走行中
後からあおる車が
75kmまでスピードを上げましたが・・・もうこれが限界
それでもなお私の車が巻き上げる雪煙に負けず迫ってきます
車体を半分ずらし、左右から煽ります
この日は積雪があるため2車線ある道路が1.5車線になっていました
後ろが気になって仕方が無いので
素人さんは素直に出来るだけ左により、進路を譲りました
追い抜かれ時、ドライバーを見ると
なんと、50代の“おばちゃん”
素人がチョロチョロするんじゃないわよ!と言わんばかりに
物凄い雪煙をあげ、追い越していきました
後ろについて行こうにも、雪煙で前が見えません!
この“おばちゃん”の
運転テクニックと根性には恐れ入りました。



IMG_0395s.jpg

IMG_0399s.jpg

IMG_0401s.jpg

IMG_0402s.jpg

IMG_0403s.jpg





     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


新番組の目白押し

どの番組が良いのか?

キョン2と中井貴一がいいなぁ

キョン2もおばちゃんになってしまいましたが

誘ってくれたら

断りません




どもども、だんごむしです  001.gif



高山ラーメンは多くの店があり
雑誌や口コミで此処がいいって言いますが
結局は好みなんですよねぇ

数々の店で食べましたが
国道158号線の板倉ラーメンが私の中では一番でした
最悪は鍛冶橋にあるラーメン店です
二度と行くことはありませんが・・・

向かえにある鍛冶橋の一二三屋のみたらしは美味しいです
みたらしはここです
ここ以外では食べません
私好みです
私好みの味を堪能してください

今回は甚五郎ラーメンを食べて
ここが一番になりました
他店ではしょうゆが濃すぎて
はじめはいいのですが半分程度食べると・・・・
甚五郎は私好みで美味しかったです

なぜラーメンとゆで卵は合うのでしょうか
今流行のこってりラーメンにはあいませんが
高山ラーメンとゆで卵、相性バッチリです



IMG_0406s.jpg

IMG_0031s.jpg

IMG_0030s.jpg






     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生

するんだって

最近、学者が好き勝手に言ってますね

琵琶湖に津波、京都にも、九州にも

学者さん、週刊誌に引っ張りだこ

過去の文献、地層で言いたい放題

外れても知らん顔

私でも言えます

根拠は?

私の“勘”です



どもども、だんごむしです  001.gif



飛騨古川に、300年以上も前から続く独特の伝統風習、三寺まいり
毎年1月15日の夜、親鸞聖人のご恩を偲び町内の3つの寺
円光寺・真宗寺・本光寺を詣でるならわしです。

夕闇を待つ飛騨古川で五平餅を食べました
2枚目の写真です
飛騨古川の五平餅は・・・
自称、五平餅評論家と致しましては
五平餅とは言えません
棒に変な餅を巻きつけた、棒餅です
ビックリ!



2012年01月23日、21時51分43秒2012.01.15-5D_025s

2012年01月23日、21時51分43秒2012.01.15-5D_028s

2012年01月23日、21時51分43秒2012.01.15-5D_030s

2012年01月23日、21時51分43秒2012.01.15-5D_032s

2012年01月23日、21時51分43秒2012年01月23日、21時51分43秒









     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
三寺まいり 点火式

最近、何だか

出べそになってきました

今度の土曜日

世界遺産 白川郷のライトアップがあります

行こうかなぁ~




どもども、だんごむしです  001.gif


三寺まいりの点火式後
飛騨古川の巨大ろうそくに火が入りました
雪も舞ってきて
風情も良くなってきました



2012-003.jpg

飛騨市観光協会のモデルです。姉妹だそうです。
2012-001.jpg

2012-002.jpg

2012-004.jpg

2012-006.jpg

2012-005.jpg






     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

昨日、世界遺産 白川郷へ行ってきました。

到着後、ポケットからiphoneを取り出し

Twitter用の写真を撮ろうと

カメラを起動、あれ?固まったー!

再起動試みるも固まったまま

そのままの状態

電池が切れる20時まで使用不能

充電後、再起動できた~!!

壊れたかと思った

せっかくの白川郷
iphoneのお陰でテンション↓  005.gif





どもども、だんごむしです  001.gif

三寺まいり、続編です。
メインの撮影ポイント
時間割がされて
報道関係者7:45~8:15
一般8:15~8:45だったかな?
この時間帯は報道の通りたくさんの着物を着た女性が居ます
「さくら」です
考えてみればそうですよねぇ
裏を知り、がっかりです

この時間まで居たかったのですが
立ち寄り湯ができる所は8:30まで
写真にあまり熱意が無い私は
温泉優先です
昨日の白川郷ライトアップも温泉優先です
こちらは7:30までに入館です

土曜、日曜はもっと遅くまで
営業しませんか?
お願いします
  003.gif

2012012902.jpg

2012012903.jpg

2012012904.jpg

2012012905.jpg

2012012906.jpg

2012012907.jpg

2012012901.jpg











     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .