“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<10-   2011-11-   12->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙


“私が恋愛できない理由”


大島優子が朝帰り 

大人の女になったんだってさ
008.gif


あ~ぁ  005.gif






どもども、だんごむしです
001.gif


行ってきました
日本のチロル 下栗の里
天気は絶好調!今にも雨が降りそうです。

中央自動車道 飯田インターを降りて南アルプスへ
途中カーナビの悪魔の誘いに引っ掛かり、
メチャ狭い山道を案内され、直ぐさまUターン。
危ない、危ない。


暫く山間部を走行し、携帯を見れば“圏外”(この後、15時頃まで“圏外”)
国道から脇道で下栗方面へ
脇道は狭く、秘境ムードたっぷりです。
家も全くありません。

しかし、景色は絶好調!
紅葉もピークを迎えているようです。
前を見ている場合ではありません。
右、左、上、下、前 大忙しです。

キョロキョロ走行をしていると、突如民家がポツン、ポツンと見えてきました。
民家を縫うようにヘヤピンカーブの連続です。

窓越しに下を見ればおぉぉぉぉぉ! 到着です。



展望台へ向かう道です。約20分

20111105019s.jpg

ここが展望台の場所です

20111105047s.jpg

展望台から見る絶景です。
ボランティアの案内を盗み聴きしたんですが、
ここは大昔、落武者集落だったそうです。
そうですよねぇ、何故ここに住んでるの?っていう感覚です。
ちなみに、次の民家までは分岐の国道まで車で40分以上かかります。

20111105030s.jpg

20111105100s.jpg

20111105043s.jpg

20111105015s.jpg








     web拍手 by FC2



“家政婦は見た”の


おばさんには何もして欲しくないが…



“家政婦のミタ”の



ミタさんは何でもしてくれるんだって


して欲しいなぁ~
004.gif





どもども、だんごむしです
001.gif


下栗の里の続編です
019.gif



だんごむし003

だんごむし007

だんごむし001

だんごむし002

だんごむし005

だんごむし006


     web拍手 by FC2


iphone4s 


一通りの機能はバッチリ活用中 


しかし、困ったことにあれこれアプリを購入


一番のヒットはこれ


CamCard(名刺認識管理 日本語+中國語+韓國語)¥1,300 これは使える


ターボスキャン (レシート、書類、ホワイトボードに最適な有能スキャナー)¥170


¥1,300は超高額商品だが、ほとんど¥85~¥250程度


安いので ついつい買ってしまう

これって、罠
  003.gif




どもども、だんごむしです001.gif



下栗の里の続編その2です。
このあたりでは数少ない、赤い紅葉です。
この一角だけ集まっていました。



2011111401.jpg

2011111402.jpg

2011111403.jpg

2011111404.jpg

2011111405.jpg





     web拍手 by FC2


NHK 連続テレビ小説 「カーネーション」



これを会社で見るために


出勤時間を早くした


間抜けな奴がいる

それは、わたしです
  003.gif  見てますか?面白いですよねぇ。


どもども、だんごむしです001.gif


下栗の里~しらびそ高原へ 

道中の道は、大変狭く乗用車とも容易にはすれ違い出来ません。
そんな道を下栗の里へ中型の観光バスが走ってくるのです。
バスの運転手さんも対向車が来ないのを祈るように走っていると思いますが
バックして道を譲るのは乗用車の宿命です。

道中、いい撮影ポイントがありますが、
残念ながら車を止めるところがありません。
車が来ないことを祈り、路上に止め適当に撮影しました。

唐松の紅葉、好きなんですよ。
来年はリベンジして歩みたいと思います。



2011111701.jpg

2011111702.jpg

2011111703.jpg

2011111704.jpg

2011111705.jpg

2011111706.jpg






     web拍手 by FC2


通勤ルートが長期に渡り終日車線規制工事が始まりました。


5月31日まで、どんだけ長~~~いの?


すごい渋滞なので違うルートで通勤


きっと時間もかかるし、距離も随分遠くなると思っていたら

あれまぁ、同じではないかい 006.gif





どもども、だんごむしです
 001.gif


しらびそ高原です。
まわりは真っ白で何も見えません。
晴れていればどんな素晴らしい景色なんでしょう?
まぁこれはこれで、良かった!っと思います。



2011111507.jpg

2011111504.jpg

2011111506.jpg

2011111508.jpg

2011111502.jpg

2011111505.jpg

2011111503.jpg



     web拍手 by FC2

年甲斐も無く嵌ってしまった

iPhone4s

これ遊べる! foursquare (リンク先)

みなさんもどうですか?




どもども、だんごむしです001.gif


パステルカラーの紅葉です。
ほんの一部分だけでしたが、大変きれいでした。
望遠で切り撮ると、山一面がパステルカラーのように感じます。
前回同様、止まる場所が無くこのアングルしか不可能!

一番の問題は、
気合が無いので移動をしない。
面倒なので三脚は使用しない。
まぁ、いいか。とすぐあきらめる。
いい瞬間を待っていられない(同じ場所に最高15分程度しか居ない)



2011112605.jpg

2011112602.jpg

2011112601.jpg

2011112603.jpg

2011112604.jpg

2011112606.jpg



     web拍手 by FC2

日曜日から風邪をひいてしまいました
熱は38.3度  005.gif

土、日、月、火と4連休

元気のある4連休ならいいのに

元気の無い4連休は…



どもども、だんごむしです 001.gif

先日、奈良県の曽爾高原へいってきました。

道中でCFを持ってくるのを忘れたのを思い出し、
あちゃ~~~!

たまたま前日に5DmarkⅡのアップデートをしたので
カメラにCF(8G)が入っていたので(あ~~よかった)
1台のみで撮ってきました。
8Gなので下手な鉄砲も数は打てません。
レンズを替えるのも面倒なので、望遠用の7Dは車の中で待機です。
おかげで身軽です(負け惜しみ)

夕方に行くと夕日で大変きれいらしいですが
平日で次の日は仕事なので早々に帰ってきました。
曽爾高原周辺の店、温泉は水曜休み
行った日は水曜日…、
帰りに三重県の榊原温泉に行ってきました。

今回は似たような写真ばかりなので
一気に写真を貼ります。

1枚目はiphone4sです。
いいですねぇ



iphone

20111130-002.jpg

20111130-003.jpg

20111130-004.jpg

20111130-005.jpg

20111130-006.jpg

20111130-007.jpg

     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .