“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<09-   2011-10-   11->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙
どえりゃぁ~面白いもんを見つけたがゃ~!
YouTubeを見ていたら面白いものを見つけました。
こんな話し方をするのは私の父ぐらいしかいませんが・・・。
でも、この半分程度の名古屋弁の人はそこそこいます。

久しぶりに腹が痛くなりほど笑いました。
この他に「サンダーバード」「ゴルゴ13」のバージョンがありました。
皆さんの故郷の方言はどうですか。

[広告] VPS


     web拍手 by FC2
そうだ!
貯金箱を壊して○○へいこう!
JR東海!

どもども、だんごむしです。

何処かで見た文だな?
上手く書けません。
思いつきません。
もう、真似はしませんm(_ _)m ゴメンナサイ


2年前にダイソーで買った貯金箱。
半分程度貯まってきました。
それを魔の手が忍び寄ってきました。

妻「これどれ位あるんだろう?」

私「50%位だから50,000円程度だ」

妻「数えてみようよ」

私「壊さないと数えられないぞ」

妻「できるできる、下部の爪を上手く外せばできそうよ」

やってみたら出来ました。
1枚、2枚、3枚…。
70,000円ジャスト!

「これで何処かへ行こう!私も3枚入れたから!」

ダイソーで買った100円の貯金箱。
1,500円で買い取られそうです!
σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・


resize1703.jpg

resize1704.jpg

resize1705.jpg



     web拍手 by FC2


iPhone 4S 予約しようかな~
迷っています002.gif



どもども、だんごむしです001.gif




我が家のジャンボ君、褪色完了しました
もっと赤くなって欲しいのですが、水槽飼いでは限界でしょうか
もう一匹のチビちゃんは褪色真っ最中
真っ赤にな~れ
それは無理みたいです、先輩と同じ感じです



resize1709.jpg

resize1708.jpg

resize1707.jpg



ついでにミズミミズも発生いたしました005.gif


あの餌、そう鮎の餌は水槽飼いには無理です。
消化にはすこぶる良いですが、舞う舞うカスが…。
お陰で大量のカスがろ過槽の中へ
おかげでミズミミズ発生です
もう鮎の餌は与えません。
ヤフオクで買ったおとひめS2とこれの混合です。
今のところカスが舞うことも無くいいですが、モグモグ時間が少し長いです
調子がよければこれ単品でいこうかな
おとひめは水が黄ばんできます、そう思うのは僕だけ



yphkc306-img600x450-1315888990lnby0a23030.jpg

resize1706.jpg

     web拍手 by FC2
先日、岐阜県高山市でこんなラブホテルの看板を見ました

学生 ・ シニア(60才以上) 500円サービス006.gif

60才以上008.gif

近隣の該当者の方にはおそれいりました003.gif




どもども、だんごむしです001.gif


今日、iPhone 4S 予約しちゃいました。
管理者講習のため、早く帰ってきたので近くのSoftBankへ。
平日のため待ちはありませんが
予約すると納期不明、1ヶ月はお待ち願います。
入荷次第、ご連絡します…。
流行に乗りましたが、見事振り落とされました

features-overview-lite.jpg


     web拍手 by FC2

予約したiPhone 4S

やっぱり、連絡はありませんでした005.gif



どもども、だんごむしです001.gif



先週、天気予報が快晴!快晴!と連呼するので久しぶりに上高地へ行って来ました。
我が家を6時50分頃出発。
東名阪→名神高速→東海北陸道→高山市内からR158経由で
混雑することなく、平湯温泉あかんだな駐車場へ10時頃到着。
着いてびっくり、駐車場が満車、こんなことは初めてです。
一番上の最終駐車場へ何とか止めれましたが、ここからシャトルバスで上高地行きのバス発着所へ。
バスに乗り上高地バスターミナルへ到着。

駐車場の状態とは違い、混雑していません!
観光バスもいません?
そうなんです、週末は観光バス規制で観光バスは来ていないんです。
だから釜トンネルからバスターミナルまでスムーズに着いたんだな。納得!
規制がなければ、釜トンネルからターミナルまで道が狭く大渋滞です。

ん~~!快晴です
こんな天気は一昨年の姫路城以来です

前回は大正池からバスターミナルまで散策したので
今回はバスターミナルから嘉門次小屋まで片道3kmの散策です。
レッツゴー


resize1725.jpg

resize1727.jpg

resize1726.jpg

resize1723.jpg

帰る頃にはさすがに雲が出てきました

resize1719.jpg




     web拍手 by FC2
明日から京都へ一泊出張です。

嫌だなぁ~
005.gif


どもども、だんごむしです
001.gif


上高地の続きです。
ところどころワンポイントで紅葉している所がありました。



resize1724.jpg

resize1729.jpg

resize1730.jpg

resize1728.jpg






     web拍手 by FC2


京都出張から帰ってきました007.gif

iphone4sの連絡はまだありません010.gif



iphone4sに対するテンションが落ちてきました

もう、どうでもいいや
012.gif


どもども、だんごむしです001.gif




今回は、嘉門次小屋の岩魚の塩焼きです。
少々高いですが、美味しいです。
炭火で時間をかけてじっくり焼いています。
丸ごと食べて、何も残りません。
これが遠赤外線効果でしょうか?

他で食べると「丸ごと食べれますよ~」言うけれど
口の中には何か残ります。
嘉門次小屋の岩魚は本当に何も残りません。

おいしかった~



resize1731.jpg

resize1733.jpg

resize1734.jpg

resize1732.jpg


     web拍手 by FC2
明神池の風景

以前の警察署にて免許更新でのはなし(実話)

係員 「○○さん、視力を測ります。いつもめがねをかけてますか?」
老人 「はい」
係員 「では、めがねをかけたまま、右から行きます。これ分かりますか?」
老人 「分かりません」
係員 「これはどうですか?」
老人 「分かりません」
係員 「ん?これが分からなければ、免許証は差し上げれませんよ、これは?」
老人 「分かりません」
係員 何かを察知した模様で 
    「めがねを外して測ってみましょう。これは」
老人 「上」
係員 「これは」
老人 「右横」 次々に正確に答えている模様。
係員 「○○さんめがねを見せてください」 
    「○○さん、これ老眼鏡ですよね?」
老人 「うん、そうだ!」
係員 「これは新聞など近くを見るものですよ」
    「運転中もかけているのですか?」
老人 「それ買ったときから、ずっとかけている」
係員 「よくいままで事故がなかったですね、これからはめがねなしで運転してください、なしですよ!」
老人 「はい、どうりで遠くが良く見えなかったはずだ…、ハハハッ」
係員 「眼鏡等は消しておきます(首をかたむけて)」 眼鏡等が付いている事に納得がいかない様子。
    強い口調で
    「○○さん、めがねは無しで運転してくださいよ!」
    「新聞読む時だけですよ!」
老人 「はい、はい」

後ろで待っていた私は、ハイは一回と突っ込みたくなりました。




どもども、だんごむしです001.gif



上高地の続き、明神池です。

この日は、毎年10月8日に行われる例大祭、通称お舟祭りをしていました。
平安朝風の飾りをつけた舟が浮かび、一年の山の安全と万物永世安静が祈願されるそうです。が
そんなことも知らず、ゆっくり岩魚を食べて明神池に到着しました。
と言う訳で、お舟祭りの舟しかありません。


resize1737.jpg

resize1739.jpg

resize1738.jpg

resize1736.jpg

resize1735.jpg

resize1740.jpg

resize1741.jpg


    

     web拍手 by FC2

皆さん見ましたか


木村拓也の「南極物語」


かんぱ~い!でいきなり台風に突入って?


どぉ~うょ


わぁ~~~ ひぇ~~ 大丈夫か~~


線で引いたように「凪」と「嵐」


でも、来週も楽しみ





どもども、だんごむしです001.gif



上高地の続き、最終です。
今回は珍しく天気に恵まれた上高地でした


来月早々に
日本のチロル「下栗の里」へ行こうと思います。
春先に「くもじい」が紹介していました。
帰りの温泉を探さなくっちゃ
お勧めの温泉があったら教えてください


上高地7D_091s

上高地5D_004s

上高地5D_041s

上高地7D_113s

上高地5D_086s

上高地5D_085s

上高地5D_087s



     web拍手 by FC2

お気に入りブログのカウンター数を見ると



な、な、な、なんと

77777 006.gif

きっと良いことがありそうな予感 004.gif


まだ、案内はきませんが…




どもども、だんごむしです 001.gif



先週のBigの結果。
何これ
ひとつも合ってないじゃん
こんなことって、あるのでしょうか。
あるんです、これで2回目です。

せこく、せこく、毎回一口¥300だけ 購入。
買わないほうが 儲かる気がするのは私だけ
今度こそ、と言いながらあと5回です。



キャプチャs

     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .