“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<08-   2011-09-   10->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙
ジャンボ獅子頭うお座が☆になりましたしょぼん
原因は不明ですダウン
餌を食べなくなり2日、塩浴して2時間後、見たら☆になっていましたビックリマーク
もう一匹はその数時間後、水槽内で☆あせる
31cmと30cmでしたチョキ
やっぱり夏場の水替えは週2回だなあせる

東海地震がきたら水浸しになるといけないので止めようと思いましたがダウン
機材がもったいないので再度、買ってしまいましたうお座

超有名な錦坂本産のジャンボ獅子頭ですうお座
優良固体は高価¥で手が出ませんダウン
なので最終はてなマークハネ規格を先方お任せ固体を格安で購入しましたチョキ
ハネ規格はてなマークですが私には上等ですうお座
でも鹿の子ドキドキが欲しい!!

黒は今後、赤に変わる予定ですうお座
白はチョットですがあせる
でも色変わりまで残ったと言うことは
まんざら駄目ではないのでしょうねニコニコ
素人と玄人の見方とは違うんですねニコニコ

いまはまだ10cm弱ですが、餌を沢山あげてBIGうお座になりますようにアップ


Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”
Hayabusa“隼”


     web拍手 by FC2
我が家家に来て10日うお座
ひとまわり大きくなりましたニコニコ

朝晩はガッツリ、昼の間は少量汗
自動給餌器で朝の3分の1の量を5回、2時間おき時計
合計1日に7回おにぎり餌を与えていますおにぎり
あゆの餌7、おとひめS23の割合ですラーメンお酒
食欲旺盛アップ
調子に乗って☆にならないよう気をつけますあせる

Hayabusa“隼”劇場Hayabusa“隼”劇場
Hayabusa“隼”劇場Hayabusa“隼”劇場
Hayabusa“隼”劇場Hayabusa“隼”劇場




     web拍手 by FC2
昨日より、風邪カゼをひいてしまい何処も行けず走る人暇だから更新ダウン

先日ヤフオクで冷やかし半分で入札したら「落札」してしまったガーンジャンボ君うお座
2匹セットでしたが欲しいうお座だけ送ってもらいましたグッド!
我が家に到着して見て見るとなんとも貧弱で小さいジャンボうお座
錦坂本産より早く生まれているのに・・・・・あせる
でも好きな体型ですラブラブ

今回は大事な先住者が☆天使になるといけないのでお約束のトリートメントニコニコ
今までしたことがありませんが、以前オバケ天使にした経験があるので・・・うお座
0.5%の塩浴+エルバージュで2日、0.3%の塩浴で1日、
トリートメントをしましたチョキ
先住者は「錦坂本産」品評会にも出しているので変な菌は持っていませんうお座
合流して4日、どちらも元気アップあと3日持てばチョキ


Hayabusa“隼”日記Hayabusa“隼”日記Hayabusa“隼”日記



     web拍手 by FC2
9月24日、絶好のお出かけ日和
モリコロパークとトヨタ博物館へ行く予定で準備中、テレビで岐阜県恵那市の「銀の森」が放映されていました。
奥様、急遽「銀の森」へ行くと言い出し行って来ました。
道の駅をゴージャスにバージョンアップしただけです。
混雑した中でもひと回り1時間掛かりません。
しかし、テレビで放送されたおかげで大繁盛。

皆さん!
気をつけて!!
期待したら駄目ですよ!
道の駅へよる感覚でどうぞ!


この柿氷は絶品です、本物の柿を凍らせています。
resize1439.jpg

resize1434.jpg

resize1435.jpg

resize1436.jpg

resize1437.jpg

resize1438.jpg




     web拍手 by FC2
恵那の「銀の森」が大変良かった?ので時間が余りすぎ!
昼食を取る場所を探しながら、中津川方面へ移動。
道中に民家らしき所に“そば”の文字発見!
急停止!Uターン!
これはこだわりの「頑固じじい」がやっていると思いきや、普通の家庭的な店でした。
味はボチボチで、アットホームな雰囲気で随分と待たされました。
銀の森の前の道を真直ぐ中津川方面へ20分位行くと左側です。

次に向かったのは中山道の馬籠宿。
以前は長野県でしたが、今は岐阜県です。
長野県と聞くと「木曽」というイメージが強くわきますが、岐阜県馬籠宿と聞くとピンときません。
私だけでしょうか?
いや、皆そうだと思います!

妻籠宿は夕闇の風景を幾度か撮りに行きましたが、馬籠は久しぶりです。
やっぱり整備されすぎて趣きがイマイチデス。
妻籠宿の方が良いです。
しかし、お出かけで青い空が見えるのは久しぶりです。
やっぱり青い空はいいなぁ。

resize1448.jpg

resize1447.jpg

resize1446.jpg

resize1449.jpg

resize1450.jpg





     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .