“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<09-   2009-10-   11->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

明日、のぞみ1号に乗って九州に行ってきます。新幹線


3日、4日は天気が良いですが、5日、6日と雨しょぼん


今年は雨によく遭遇しますむかっ


くそ~~~~~~~~うえ~ん


誰が悪いのだ~~~~うえ~ん


行ってきま~~~~~す^^



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
名古屋を出発

10月3日、愛犬クッキーの面倒は娘たちに任せ、6時30分自宅を出発。電車


キヨスクで朝食食パンおにぎりを買い込み のぞみ1号 7時37分発 博多行きに乗り出発進行


新幹線新幹線は速い目


途中の大阪でおばちゃん軍団乗車、博多まで同じだった。


博多で誰かのコンサートでもあるのかカラオケ 


お互いに挨拶を交わし“これからも宜しく”!?!?


ファンクラブのおばちゃんかはてなマークでもひょう柄の人はいなかったなぁ叫び


博多へ到着、着飾ったおばちゃんがいっぱいだ!


その年でピンクのスーツは…目



“はやぶさ”旅日記



“はやぶさ”旅日記


“はやぶさ”旅日記













     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
熊本に到着
博多に到着後、リレーつばめに乗り換え熊本へ電車



はやぶさの旅日記


熊本駅到着後、予約済みの駅レンタカー九州 にてレンタカー車を借りた。


前回、2年前も駅レンタカー九州(出水営業所)にお世話になりましたチョキ


今回は熊本城を見学後、鹿児島へ行くのでワンランク上のカローラクラスにした車


借りた車はナビ付、ETC付、禁煙車のマツダのアクセラ、カローラより良いじゃんニコニコ


2泊3日早割10で14,850円也¥


乗り捨ては10月5日、熊本県新八代駅  


カーナビをセットして熊本城へGo!!






     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
熊本城

やって来ました熊本城ビックリマーク


最初のお出迎えは、先祖様の加藤清正公の銅像アップ 信号待ちでカメラ


二の丸駐車場に車を止め、西大手門より入城手裏剣


ネットで検索するとここから入るのが一番いいらしいチョキ


おお目目の前に広がる熊本城アップ 良いねぇニコニコ ラブラブ!


2年前に熊本駅で寝台特急はやぶさの乗車時間待ちが2時間有ったが、


乗り遅れが怖かったので見ることが出来なかったしょぼん


さぁ、ごゆっくりご覧あれ“は~い”


といっても2時間ほどで次の目的地、鹿児島県阿久根市に出発車



“はやぶさ”旅日記


“はやぶさ”旅日記


“はやぶさ”旅日記


“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記











     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

九州2日目、JR出水駅から車で5分程の日本一の大鈴がある箱崎八幡神社

行ってきました走る人

ビックリするほどの大きな鈴がありました叫び

鈴の大さは高さ4m、直径3.4m、重さが5トン、何故はてなマークか鶴が浮き彫りされているヒヨコ


境内には色々なおみくじ式のお守りが8種類、200円合格

成せば成るで3種類(えんみくじ、七福神おみくじ、福々鈴みくじ)の

おみくじを買ってしまいましたラブラブ!
“はやぶさ”旅日記



“はやぶさ”旅日記



“はやぶさ”旅日記

おみくじの無人販売ベル


“はやぶさ”旅日記








     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
出水麓武家屋敷群

JR出水駅から車で3分程の出水麓武家屋敷群 も行ってきました車


まぁこれと言って良い所ではありませんでしたグー


NHK大河ドラマの篤姫の撮影場の竹添邸に行ってきましたが…ダウン


ボンタンが生っているところをはじめて見ましたにひひ


マンホールもカラフルでした合格


以上!!!!!!DASH!



“はやぶさ”旅日記
出水麓武家屋敷群の街並み


“はやぶさ”旅日記
篤姫の撮影場所の竹添邸


“はやぶさ”旅日記
見事なボンタン、これがボンタン飴になるんですねぇチョキ



“はやぶさ”旅日記
カラフルなマンホールです目




     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
長島町

鹿児島県出水郡長島町へ来た本来の目的、我が家の奥様の同窓会&運動会走る人


遠路遥々名古屋から出場チョキ


奥様は1日中幼馴染と語らい楽しい一日でしたニコニコ


その間私はあちこち廻って遊びました車DASH!


“はやぶさ”旅日記





阿久根市と長島町を結ぶ黒之瀬戸大橋、奥様が住んでいたころはありませんでした時計


交通手段は船船でした。


黒の瀬戸は、日本三大急潮の一つで、潮の動く時(干→満→干→満)には、川のような流れと、



渦潮が現れます波



たまたま通りかかった船ですが前に進むのがやっとでしたあせるここの水深は67mだとかグッド!



船の上に見える建物が、本日奥様たちが宴会をする所、ここのご主人がこの水深67mの



底に潜って“クエ”を獲り、刺身で食べさせてくれたそうです割り箸



それはもう“美味”だったそうですにひひ



“はやぶさ”旅日記


“はやぶさ”旅日記



行人岳から天草方向をみる目


天気が良く、いい眺めでした目



“はやぶさ”旅日記


2泊した癒しの宿サンセット長島 ガーン大変リーズナブルなお値段です¥


温泉がありました、なかなかいいお湯でした台風


大きい字では書けないのでこの画数で、いやもっと小さい字で書きたいビックリマーク今時洗い場にシャワーがない叫び



“はやぶさ”旅日記







     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
次なる目的地へ!

九州3日目、次なる目的地由布院へGoビックリマーク

今日は雨模様、降水確率雨50%、半袖では少し肌寒い雪の結晶

北に上がるほど(福岡に近くなる程)降水確率雨は低い

今日の長袖はあるが、明日の由布院の長袖がない最高気温は23度、これはヤバイダウン


熊本県新八代駅へ向かう道中、水俣市ここにもありましたかおファッションセンターしまむらグッド!

Tシャツと長袖のシャツセットで1580円ゲッツ!!ピンクのパンツもゲッツ!!


道中のクロネコヤマト水俣営業所でお土産、スーツケース1個宅急便で自宅へプレゼント

手荷物はスーツケース1個、大事なカメラバックカメラ合計2個、これで身軽になりましたニコニコ



“はやぶさ”旅日記



新八代駅に到着、レンタカーを返却し昼食を取りリレーつばめで久留米まで行きます電車

リレーつばめと新幹線の新八代駅の改札口です中トトロ?


“はやぶさ”旅日記


ホームにいた九州新幹線つばめ新幹線 


“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記
     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
ゆふいんの森号

今回は“ゆふいんの森号”で久留米駅から湯布院駅まで電車


初日、熊本駅で湯布院温泉までの切符を購入しました電車

何とビックリマーク1号車2番A、B席アップ前から2番目ラッキーニコニコ


“はやぶさ”旅日記






ゆふいんの森号へ久留米駅から乗車かお

テレビでは見たことはありましたが、豪華な観光列車でしたにひひ

1号車の指定席に行くと私達の席に先客がはてなマークそこは私達の席ですが…プンプン

“すいません”すぐに退いてくれましたが、どうやら2番C,Dらしいしょぼん

でも、C、Dにも先客が…。先客の神奈川からのおねぇちゃんも合っている目

車掌さんが切符を見ると、私のは1枚だがその方は乗車券と特急券の2枚組

特急券の日付が10月6日明日であるガーン切符売り場が間違えたのかはてなマーク

空いている4番C、Dに案内されたがショックだろうな、俺は前がよく見えるぜ!!ニコニコ

道中はゆっくりで観光名所では最徐行、案内放送までありましたカラオケ

車内では日付入りゆふいん号パネルを持って車掌さん、ガイドさんが私のカメラでカメラパチッニコニコ

一時すると一番前に座っている老婆が爆睡中ビックリマーク一番前で爆睡はてなマークむっ

寝るなら場所替われ!!と心で叫びました。

この老婆二人組後から笑わせてくれましたべーっだ!



“はやぶさ”旅日記


“はやぶさ”旅日記





由布院へまもなく到着、老婆は起きガイドさんに乗り継ぎの方法を聞いている。

由布院で乗り継いで大分まで帰るみたいだ、乗り継ぎ時間は17分程あるらしいがホームで階段を上がり反対側まで行かなくてはいけないので、ガイドさんも老人なので到着の放送を早めに出しますので出口でお待ち下さいとの助言をしていた電車

案内放送が流れても老婆は準備する様子も無く、二人で先程の爆睡が嘘のように話が盛り上がっているアップ

おいおい湯布院駅のホームが見えてきたぞ!!叫び

老婆は慌てて移動開始するも座っているのは一番前、出口は一番後、乗客は既に移動開始ビックリマーク

婆さん前に進めず大慌てあせるすいませ~んと叫ぶも婆さんの近くは聞こえるが前が動かなければ進むことが出来ず汗婆さん“もぉ~”とふてくされている目

私はゆっくり最後に移動、車内の写真を撮って車外に出たが乗り継ぎの電車はまだ居たので間に合ったと思いますチョキ

反対側に停車中の電車が大分行きと思います電車


“はやぶさ”旅日記



“はやぶさ”旅日記

湯布院駅を出て見える由布岳得意げ天気が良ければなぁダウンこれから明日の朝のうちまで雨

“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記
     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
由布院温泉の宿 楓の小舎

今日はテレビで見たことしかない湯布院温泉で一泊温泉

おぉ~これが由布院かアップやっぱりテレビは良い所しか映さないなぁニコニコ


到着時間が17時近かったので本日は旅館へ直行する音譜

湯布院駅へ到着した旨を電話連絡携帯直ぐに女将らしき人が迎えがやって来ました車

おぉ~ビックリマークなかなか走りがアツイメラメラ狭い路地でも私が優先よ!!と言わんばかりだチョキ

忙しい合間にお迎えかな!?有難うございますにひひ


走行中は前席と後席にある液晶テレビからここのCMビデオが流れているヘッドフォン

今から宿泊する人にこれは要らないはてなマークと私は思いますがっかり

ここを選ぶのにじっくり見せて頂いた楓の小舎HPの案内ビデオだ!!!!!!!!!!

本日お世話になるのは由布院温泉 楓の小舎  梢の間 2ヶ月程前に予約を入れましたチョキ


由布院駅より車で10分程で到着ニコニコ

ん~なかなか良い所、入り口を入ると直ぐ足湯がありましたあし

既にあたりは薄暗くなっていましたお月様明日の朝にでも散策しようにも明日は雨ダウン

今日は移動で疲れたので温泉温泉に入りゆっくりしようアップ


↓まずは梢の間へ通じる通路と玄関
“はやぶさ”旅日記

↓玄関と露天風呂から見た由布岳富士山

“はやぶさ”旅日記



↓内湯続きの露天風呂

 内湯の奥には岩盤浴があります

“はやぶさ”旅日記


↓寝室とリビング
“はやぶさ”旅日記


↓浴室手前にあるサウナとご満悦な我が家の奥様ラブラブ!

おはぎが旨かったニコニコ1つでは足らないよ~あせる

“はやぶさ”旅日記


↓夕食 豊後牛のしゃぶしゃぶ美味しかったです割り箸

 豊後牛の下に埋もれている地鳥も美味しかった~アップ
“はやぶさ”旅日記


↓この海老の天ぷらがプリプリで弾力があり美味でした割り箸
“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .