“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<08-   2017-09-   10->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙
セキレイの巣  

もう7月です

今日はいきなり

34度

堪りません




どもども だんごむしです 003.gif



久しぶりの更新です


最近、会社の車にセキレイの巣か出来ました
成長がとても楽しみですが
巣立つまで車を使わないようにしなくては
頼むよ!




resize001429.jpg

resize001430.jpg

resize001431.jpg

resize001432.jpg

resize001433.jpg


     web拍手 by FC2


暑い、暑い

本格的な夏になりました

朝から 

じっとり




どもども だんごむしです  001.gif


先日 名古屋ドームへ
夕方から凄い雨でしたが
ドームの中は快適
愛知県に住みながら
アンチドラゴンズ
ジャイアンツを応援してきました

お土産に応援グッズを購入



resize000982.jpg

resize000983.jpg

resize000984.jpg

resize000985.jpg
     web拍手 by FC2
今年の

冬はどうしてしまったのか?

寒くなくて私的には良いのだけれど

冬を糧にしている人には

・・・・




どもども だんごむしです  001.gif


ユーザー車検に行ってきました
前回よりヘッドライトの検査が変わり
ロービームでの測定
半年ほど前、ヘッドライトが点かなくなり
HIDを換え、トヨタで光軸調整をしましたが
検査場で不適合!
ハイビーム検査でも不適合!
何やってるんだトヨタ整備!

検査場の隣の整備工場で
1728円(税込)で調整していただき
再検査の上、適合し終了
ちなみにトヨタの光軸調整は3500円なり



resize000821.jpg

resize000822.jpg

resize000823.jpg

ドラレコより
resize000824.jpg
     web拍手 by FC2


2016年

第1回目の投稿です

ほったらかしで・・・・

今年もよろしくお願いします   bascule_emo_i.gif




どもども  だんごむしです    007.gif



今年の運だめし
あまりの良さにびっくり (°0°)!!
期待せずにはいられません
さぁ、どんな良い事がが起こるのか
楽しみです



resize000820.jpg


     web拍手 by FC2

今日は久しぶりに

一日中雨

紅葉も雨に濡れ

綺麗

秋を感じる雨




どもども だんごむしです   001.gif


先日、会社についたら
網戸に変なものが…
よく見ると蛾

凄いですねぇ
本物の枯葉です
網戸でなければ気づきません
地面にいたら踏んでいます

朝は気温が低く、寒くて動けません
i接近しPhone6sのカメラで撮ってみました
あまりの鮮明さに (°0°)!!
午後、気温が上がり飛び去っていきました

あとで調べると
アケビコノハという蛾
しかし幼虫時代から奇妙
成虫は幾度か見たけれど
幼虫は調べて初めて見ました
まるで妖怪です

以下 ウィキペディアから
前翅は枯葉状で、緑褐色、後翅は黄色あるいは橙色に黒色紋がある
静止時には、この派手な後翅を完全に前翅の下に隠す
すると頭部先端に葉柄まである枯葉にそっくりの擬態となり
身を隠す。前翅の長さは50mmほどもある

幼虫はなめらかなイモムシで、体前部に大きな目玉模様がある
刺激を受けるとその部分を持ち上げ、頭を内側に折り曲げるようにする
これは目玉模様が目立つ姿勢であり、威嚇の意味があると考えられている
名前の通りアケビを食草とするが、そのほか庭のムベにも発生するため、住宅地でみかけることも多い

一枚目の写真のみiPhone、その他コピペ


resize000805.jpg

resize000804.jpg

resize000803.jpg


     web拍手 by FC2



一気に秋がやってきました

何故か

毎週のように

用事が

行楽の秋

何処にも行けず




どもども  だんごむしです     done04.gif


忙しい合間を抜き
乙種4類 危険物取扱者試験に挑みました

どうしてもという必要性はありませんでしたが
いちいち資格を持っている担当者に判子をもらうのも
面倒なので頑張りました

Amazonで
乙種4類 危険物取扱者試験 平成27年版を1800円で購入
暇を見つけては一通り読むこと2回

結果は合格
ひょっとしてダメと思っていた物理・科学がそこそこで
心配ないと思っていた法令がギリギリセーフ
あぁ~よかった

この歳でよく頑張った自分で自分を褒めたいと思います





resize0000801.png
     web拍手 by FC2


厳しい暑さが

続いております

皆様

体調管理にはご注意を




どもども だんごむしです   005.gif


更新をサボっております
これには私的な訳が…
だんごむしは暑さに弱く
カメラを持って出かけていないので
ネタがありません
が出てしまいました (°0°)!!



先月に行った
三重県 桑名水郷花火大会の見物場所の夕日
iPhoneで撮影


resize000742.jpg
     web拍手 by FC2

2月になりました

私の地方では節分には

豆まきのみだったのに

今では豆より恵方巻き

恵方巻きなんて無縁だったのに

今では全国区に

生の肉を巻いた恵方巻きも(^ω^)

節分には恵方巻き

一大イベントになってしまいました




どもども だんごむしです  001.gif



愛知県知事選挙まえ大須に行きました
え~、え~、え~、え~、え~、え~、
話す前に え~を連発
誰かと思えば大村知事

あれは私が作りました
これも私が作りました
元気な愛知を私とともに・・・・

大村さん
めでたく当選いたしました
おめでとうございます



resize000309.jpg

resize000310.jpg

resize000311.jpg





     web拍手 by FC2
2015年の運勢は?


年初めから

寒い日が続きます

風邪をひかないように

年始特売のユニクロで

ヒートテックを買いました




どもども だんごむしです  001.gif



今年の運勢は?
1月4日 初詣のおみくじです
第二十七吉
全て順調のようです




resize000276.jpg
     web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます

2015年もよろしくお願いします   001.gif





resize000275.jpg


     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .