“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<09-   2017-10-   11->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

いい気候に

なってきました

気分爽快




どもども だんごむしです  done04.gif




映画 『 杉原千畝 スギハラチウネ 』  劇場公開日 2015年12月5日

第2次世界大戦時、ナチスに迫害されたユダヤ難民にビザを発給して救いの手を差し伸べ
「日本のシンドラー」とも呼ばれた外交官・杉原千畝の半生を、唐沢寿明主演で描いたドラマ
堪能な語学と豊富な知識を駆使し、インテリジェンス・オフィサー(諜報外交官)として
世界各国で諜報活動に携わった杉原千畝は、1939年、リトアニアの日本領事館に赴任
自ら構築した一大諜報網をもって混乱する世界情勢を分析し、日本に情報を送り続けていた
その一方で、日本政府の命令に背いてナチスに迫害されたユダヤ難民に日本通過のビザを発給し
6000人の命を救った杉原の、知られざる信念や信条を描き出す。

感想  ☆☆☆☆



chiune20sugihara20003-1.jpg


resize001534.jpg


resize001536.jpg


resize001535.jpg
     web拍手 by FC2

残暑が厳しすぎる

今年の夏の

本番です

クーラー直りました

涼しい




どもども だんごむしです   001.gif


映画 『 クリミナル 2人の記憶を持つ男 』

亡くなったCIAエージェントの記憶を脳に移植された死刑囚が
記憶が消えるまでの48時間のタイムリミットが迫る中
テロリストを追う姿をスリリングに描くアクション
重大なテロを起こす可能性のある謎のハッカーの居場所を知るエージェントの記憶を手掛かりに
死刑囚がエージェントと自らの両方の人格に翻弄(ほんろう)されながら世界の危機を救うべく活躍する

ケビン・コスナー 老けたけどカッコイイですね

感想 ☆☆☆☆



resize001527.jpg


resize001528.jpg


resize001530.jpg


resize001529.jpg


     web拍手 by FC2

エアコンなし生活

4日目

寝室にはあるよ (^ω^)

まだ風があるので

許せる範囲




どもども  だんごむしです   001.gif


すこし映画ネタ 続きます
観た映画を残しておきます

映画 『 インフェルノ 』  劇場公開日 2016年10月28日

記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は何者かに命を狙われるも
医師のシエナ・ブルックス(フェリシティ・ジョーンズ)の手引きで事なきを得る
やがて二人は、人口増加を危惧する生化学者バートランド・ゾブリスト(ベン・フォスター)が
人類の半数を滅ぼすウイルス拡散をたくらんでいることを知る
彼らは邪悪な陰謀を阻止すべく
ゾブリストがダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」に隠した謎の解明に挑むが……。

悪くはなかったが 記憶にあまり残らない映画でした
トムハンクスが好きなので観た映画かな・・・・

感想 ☆☆☆



resize001513.jpg


20160219-inferno.jpg


640_20170821164355d9d.jpg


     web拍手 by FC2

この残暑厳しい中

エアコンが壊れました

あと2日

我慢です




どもども  だんごむしです  006.gif


映画 『 ガール・オン・ザ・トレイン 』

世界中でベストセラーとなったミステリー小説を映画化
夫と離婚したレイチェルは、毎朝通勤電車の窓から見える
見ず知らずの「理想の夫婦」の姿に、別れた夫との幸せだった日々を重ねていた
ある朝、通勤電車の窓からレイチェルの目に飛び込んできたのは
「理想の夫婦」の妻の不倫現場だった
そして、その女性は間もなく死体となって発見され
唯一の目撃者として、レイチェルに周囲から疑惑の目が向けられてしまう


あまりにも良かったので「寝落ち」してしまいました

感想 ☆



14482803_1105931206194428_9069885582326366208_n.jpg


49caaa014c4d0cbd.jpg


252026.jpg


     web拍手 by FC2

お盆ですが

仕事です

通勤が非常に

楽です



どもども  だんごむしです  001.gif



映画 本能寺ホテル

倉本繭子は勤めていた会社が倒産し、あてのない生活を送っていた
そんなある日、繭子はかねてから交際している吉岡恭一からプロポーズされ
流されるままに婚約する。

繭子は恭一の両親の金婚式の祝賀パーティーに出席するため京都を訪れる
しかし、予約していたホテルは手違いで泊まることができず
途方に暮れながら街をさまよった繭子は
路地裏にひっそりと佇む“本能寺ホテル”なるホテルに辿り着く
出迎えた支配人に導かれるように中に入り
エレベーターに乗った繭子は不思議な世界へと迷い込む

気が付くと、繭子は戦国時代の京にタイムスリップしていた
しかも、彼女の前に現れたのは、天下統一を目前にした織田信長であった
繭子は訳の分からないまま、“本能寺ホテル”と戦国時代の京を行き来しながら
信長とその小姓・森蘭丸との交流を深めるうち
次第に信長の人間性に惹かれていく


しかしやがて、繭子は迷い込んだその日が
1582年の本能寺の変が起きる前日であることに気付く


感想 ☆☆☆



resize001512.jpg


resize001505.jpg


resize001504.jpg
     web拍手 by FC2

夏真っ盛り

苦手な夏ですが・・・・

今年は

猛暑を感じない?




どもども だんごむしです 001.gif



家に篭って
映画を見ています


「 君の名は。」

父親と東京の都心に住む男子高校生・立花瀧(たちばなたき)と
岐阜県の山奥の糸守町(いともりちょう)に住む女子高生・宮水三葉(みやみずみつは)
朝起きると、ひょんなことから二人の意識が入れ替わり
ドタバタ生活が唐突に始まるところからストーリーが始まります

四谷の須賀神社の階段上で、「きみの、名前は・・・?」





resize001494.jpg


resize001493.jpg


     web拍手 by FC2

いつもと変わらない

一日

平穏な一日

でした




どもども だんごむしです done04.gif



続けて映画です
実話物が好きなんです
トム・ハンクスもいいですねぇ

現場と事務方の違いが分かる話でした





2009年1月15日、USエアウェイズ1549便がニューヨーク・マンハッタンの上空850メートルを飛行中
バードストライクによって全エンジンが停止、コントロールを失う。
機長のチェスリー・サレンバーガーは必死のコントロールと苦渋の決断の末、ハドソン川に機体を不時着させる。
その結果、1人の犠牲者も出さず、この奇跡的な生還劇は“ハドソン川の奇跡”として全世界に報道された。

事故から数日後、サレンバーガーは世間から国民的英雄として賞賛される一方、
国家運輸安全委員会(NTSB)によって事故原因の調査が行われていた。
その過程でサレンバーガーの判断が適切であったかどうか、
また、左エンジンは本当は動いていたのではないかという疑いを持たれ、
彼はNTSBから厳しい追及を受ける。

サレンバーガーは自身の判断が正しかったのかという不安に苛まれ、
今までの人生やあの日を回想する日々を送るようになる。
やがて、検証の最終段階でもある公聴会の日が訪れた。


1.jpg


4.jpg


3.jpg


2.jpg


640.jpg


     web拍手 by FC2


春の

足音が

足踏み

駆け足で

お願いします




どもども  だんごむしです  done04.gif


久しぶりに映画です
三球三振の映画でした
リチャード・ギアが好きなので借りましたが
サスペンスドラマでもないのに・・・・
なので・・・・


『 ベネファクター 封印 』
製作年:2015年
製作国:アメリカ
原題:THE BENEFACTOR/FRANNY

過去を消した大富豪。あの日から背負った大きな秘密。

親友夫婦を亡くして以来、世捨て人のように生きてきた大富豪。
親友の死にまつわる真実を密かに抱える彼が、人生を取り戻そうとする姿を描く。
リチャード・ギア、ダコタ・ファニング共演によるサスペンス・ドラマ。

親友夫妻を交通事故で亡くして以来、喪失感から立ち直れずにいる大富豪。
そんななか、彼は親友の一人娘と久しぶりの再会を果たす。

選評
過去に秘密を抱えた男が、親友の娘との再会を機に見つけたものとは!?
過去の痛みを乗り越え、新たな人生を歩もうとする男の生きざまが目頭を熱くする。
いぶし銀の魅力を放つベテラン俳優、リチャード・ギアの好演が光る!

この言葉に騙されました (^ω^)

IMG_3971.jpg


resize001299.jpg


resize001300.jpg


     web拍手 by FC2


更新ネタがなく

ご無沙汰でございます

一気に暑くなり

今日7月12日

クマゼミの鳴き声を聞きました





どもども だんごむしです  001.gif



映画 『アメリカン・スナイパー』です
TSUTAYAで最新作レンタルで421円

イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。
スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。
人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。
故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。
4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。



resize000741.jpg

resize000739.jpg

resize000740.jpg


     web拍手 by FC2


今日の雑学



タマゴの保存方法

タマゴのとがった方を

下にして保存すると

長持ちすると言われている



言われていると言うところがgood



どもども だんごむしです  001.gif


観た映画を残していこうと思います
というところで、映画ネタを連続で・・・・


ワンチャンス

2007年、イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で「誰も寝てはならぬ」を歌いあげて優勝し、
一躍世界的歌手になったポール・ポッツの実話を、「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督のメガホンで映画化。
片田舎の恵まれない家庭に生まれ育ち、容姿も冴えず、内気な性格でいじめらればかりだったポール・ポッツ。
携帯電話ショップで働く彼には、オペラ歌手になるという密かな夢があった。
挫折を繰り返しながらも夢をあきらめないポールは、勇気を振り絞り、
最後の望みをかけて人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場する。
地味な身なりで容姿もパッとしないポールに、会場の観客や審査員からも失笑がもれるが……。
主演は「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「人生は、時々晴れ」のジェームズ・コーデン。
歌唱シーンの吹き替えはポール・ポッツ本人による。



20150102191759.jpg

subsub8_large.jpg

sub3_large.jpg

sub2_large.jpg


     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .