“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<08-   2017-09-   10->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙

まだまだ 

寒い日が続きます

桜前線も

少し遅いようです



どもども だんごむしです
 001.gif


今日は平日
少しリッチな気分で
昼食にうなぎでもと思い
あつた宝来軒へ

昼を外して13時
行ってびっくり (°0°)!!
受付を済ますと「ご案内は15時です」
えぇ~!
2時間待ち!
平日なのに・・・・ (´;ω;`)

諦めて帰ろうかと思いましたが
お腹はもう 「うなぎモード」
熱田神宮で時間を潰し食べてきました
うん、美味しい
そしてこの時間、昼食が夕食になりました

みなさん遠くから来るんですね
ネットのパワーは凄いです

同級生の家も近所に数軒あるんですが
もう何十年も会っていません
どうしているのかなぁ


resize001304.jpg


resize001307.jpg


resize001305.jpg


resize001306.jpg


     web拍手 by FC2

やってきました  



いい季節ですねぇ





どもども  だんごむしです   001.gif


久しぶりに食べました
本舗おぎのやの『 峠の釜めし 』
いつ食べても美味しいですね
まぁ、たまに食べるから美味しいのでしょうけど



resize001054.jpg

resize001055.jpg

resize001056.jpg

resize001058.jpg


     web拍手 by FC2

やっべぇ~


ひとまず

削除




どもども  だんごむしです   003.gif


やっぱり( ゚v^ ) オイチイ




そば切り まる伍
〒501-3722 美濃市常磐町2275-1
電話番号0575-33-3905 .
営業時間11:30~15:30(そばが無くなり次第終了)
.
定休日火曜日、第3月曜 .
席数25


resize001052.jpg

resize001049.jpg

resize001051.jpg

resize001050.jpg

resize001053.jpg


     web拍手 by FC2

最近

金魚が元気がない

PHを測ると 8 (°0°)!!

原因はこれか

3匹も☆にしちゃった




どもども だんごむしです  001.gif


先日のお土産です
ちょいちょい通る国道153号線に
御菓子所 まつ月というお店があります
何十年も前から知っているのですが
先日テレビで「眠り柿」という商品が放送されていました
とっても美味しそうなので
早速立ち寄って購入してきました

簡単に言えば 干し柿の羊羹です
とっても美味でございます
また通ったら買ってこよ


resize000913.jpg

resize000914.jpg

resize000915.jpg

resize000916.jpg

resize000917.jpg

img-syousai-s1_2.jpg
s1-2.jpg

     web拍手 by FC2

我が家のマンションエレベーター

三菱電機製でリニューアルしました

液晶パネルに今日の雑学という

ネタが日替わりで出ています

その中の一つ


ゴッホは

2000点にものぼる作品のうち

生前に売れた絵は

わずか1点のみだった




どもども  だんごむしです  001.gif


先日、伊勢湾岸道 ハイウェイオアシス刈谷
で購入した350円の文旦を食べました
350円安すぎではありませんか?
まぁ、販売目的で生産してはいないと思うんですが

でも、本場物には勝てませんが
美味しかったですよ
野々山さん



resize000317_201502122034134c9.jpg

resize000319.jpg

resize000320.jpg

resize000316.jpg


     web拍手 by FC2


今年は暖冬って言ってたのに

今更

平年より寒いって

俺でも言える




どもども だんごむしです  001.gif


今日は代休
たまたま名古屋駅で物産展が2つ
名鉄百貨店で九州物産展
高島屋で大東北展
物産展のはしごです

今日はリッチに加賀屋で昼食
「香り箱」を注文し今日のご飯はかにめし
おかわりを勧められ2杯も食べてしまいました
美味しかった

九州物産展で甘縁棒
大東北展でリンゴスティック
名古屋駅でバームクーヘン
食べ物ばかりの一日
バームクーヘンと甘縁棒は本日中
食べれるか (°0°)!!



resize000277.jpg

resize000278.jpg

resize000279.jpg

resize000280.jpg


     web拍手 by FC2

明日は選挙日です



私の行動範囲が狭いのか

まだ一度も

候補者の声を聴いていません

(?_?)




どもども  だんごむしです 001.gif


大牟田名物 『 草木饅頭 』
草木饅頭 1つ 40円(税抜き)

直径3cmほどの小さな饅頭
この饅頭が旨いんです
法事のお供えついでに
我が口にも購入

あっという間に
なくなった



resize000274.jpg

resize000273.jpg

     web拍手 by FC2

早いもので

もう10月です

でも

まだ日中は暑いですね




どんもどんも  だんごむしです  004.gif


シャトレーゼ  くるみぐるみ ~胡桃あんのパイ~です
美味しかった
そして 懐かしかった
このくるみパイ
昔々 20数年前まで
長野県のお土産でくるみパイという商品がありました
これが大変気に入っており
長野県に行くたびに購入していましたが
気に入っているのが私一人なのか
売れなかったんでしょうね
もう見ることはありませんでした(´;ω;`)

ところがシャトレーゼの折込広告に

くるみぐるみ ~胡桃あんのパイ~
129 円
9/12発売
ヨーロッパ直送の発酵バターをたっぷり使用することで、
芳醇な香りが感じられるパイの焼菓子です。
白州名水の自家炊き餡に香ばしくローストしたくるみを入れた白餡をパイ生地で包み込み
さっくりとした軽い食感のパイに焼き上げました
精選された材料の特長をあますことなく活かした一品を是非心ゆくまでお楽しみください

ということで買ってみました
ん~~~~~~~~
求めていたのはもっと安っぽかったですが
懐かしい味で大満足
また買ってこよ




resize000230.jpg





     web拍手 by FC2

空が高く

空が青く

気持ちいい




どもども だんごむしです  001.gif


今日16日は振替休日で休み
何も予定がないので
近鉄電車に乗って名古屋駅へ
駅まで歩いて8分
名古屋駅まで9分
田舎だけど好立地

第10回 秋の大九州展に行ってきました
平日なのでゆっくりでき
いつも満員で食べれない
(並ぶのが基本嫌い、待っても15分)
「博多 だるま」のラーメンを食べました
待ちもなくすんなり着席
店内には芸能人のサインがたくさん
すべてコピーで笑えました ( ^ω^)

そしてお目当ての「甘縁棒」
ん~!やっぱり ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




resize000174.jpg

resize000173.jpg

resize000175.jpg

resize000176.jpg

     web拍手 by FC2
 
すっきりしない天気

毎日毎日

夕立

どうなっちゃった?




どもども だんごむしです  001.gif


すっきりしない天気の中
することが無いので
美濃市うだつの上がる町並みにある 
そば切り まる伍へ行って来ました
8月12日 混んでいると思いきや
ガラガラ
いつも40分以上は待たされるのに
直ぐに食べることができました
そのせいか 美味しくなかった
待った方がやっと食べられた
と言う気持ちが働き
よりいっそう美味しくなるんでしょうね(*^o^*)

この後、曇り空で涼しかったので
うだつの町並を散策しましたが…
やっぱり何もありません…



resize000186.jpg

resize000185.jpg

resize000189.jpg

resize000188.jpg

resize000187.jpg


     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .