“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<04-   2017-05-   06->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

鎌倉の横須賀線の電車

長~~~~い

平気で16両編成

田舎者はビックリしました



どもども、だんごむしです 001.gif


鎌倉線の電車
本当に長くてビックリしました
なんと16両編成
名古屋の名鉄、近鉄は長くて8両編成
JRは知りませんが10両位でしょう

鎌倉駅で階段でホームに上がり
何気なく乗ったのが4号車だったかな
その時はまだ長いのに気が付かず
北鎌倉へ到着した時
おいおい、このスピードで止まれるのか?
田舎者は心配でしたが、ホームが長い長い!
(ホームは長いけど、駅は貧弱だった)
停車して降りたときには改札は最後尾
乗ったのは前の方
こんな長い電車
新幹線しか知らなかった・・・
そしてこんな長い電車が必要なほど
利用者、人口がいることを実感しました

汗をかきながらホームを歩きました
名古屋は田舎だぎゃ~~~~


明月院へ行きましたが
天気が良すぎて
暑くて
歩きすぎて
バテバテ
ただ歩くだけ
この時点で万歩計 
約15,000歩
私の限界に達しています


2012072501.jpg

2012072505.jpg

2012072502.jpg

2012072503.jpg

2012072504.jpg





     web拍手 by FC2

おもしろいYahoo知恵袋を見ました

見られた方もおられると思いますが

これです


高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレに行きたくなったので
サービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとした時、隣から「やあ、元気?」と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、
ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。
すると隣人は「そうか・・・・・・それで、今なにしているの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。
「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこういったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」

知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211693972?fr=top_mantenna


久しぶりに馬鹿笑いをしました



どもども、だんごむしです  001.gif

鎌倉 長谷寺のおじぞうさん達です
奥方にいつも言われます
変なものが写るよ・・・



2012071807.jpg

2012071808.jpg

2012071809.jpg

2012071810.jpg

2012071811.jpg

2012071812.jpg





     web拍手 by FC2

梅雨が明けたとたん

極暑です

苦手な夏です

暑いよ~~~~!

まぁ、ほとんどクーラーのある

所に居るんだけどね





どもども、だんごむしです 
 001.gif



長谷寺です
天気が良すぎて暑かった~
そして、時間が経つにつれ混雑
ここも着いたときにはボチボチでしたが
うちわのを貰い、うちわに記入した番号順に見学です
177番15分待ちです
あじさい見学コースに入っても動きません
大渋滞の長谷寺です
ひと通り見て戻ったときには
なんと待ち時間75分以上!
間一髪セーフ
待つのが嫌いな私
こんなに待たされたら帰っちゃいます




2012071801.jpg

2012071802.jpg

2012071803.jpg

2012071804.jpg

2012071805.jpg

2012071806.jpg

2012071813.jpg



     web拍手 by FC2


ジャンボ獅子頭の稚魚

幾度の選別後20匹残りました

が・・・・

ほとんど3つ尾・・・

4つ尾は4匹

今日また選別し

8匹残しました

あと半分減らさなきゃ・・・



どもども、だんごむしです 001.gif


長谷寺駅で降り
まずは 力持屋の鎌倉名物 権五郎力餅
入店時には売り切れの札が
エェ?もう無いの?
聞けば「ありますよ」だって
??????

作りは赤福餅と同じですが
権五郎力餅は添加剤なしの餅、つきたて
次の日にはもう硬くなっていました
赤福餅は次の日も平気
権五郎力餅、旨かった
いつもの様に食べてから写真撮るの忘れた・・・


2012070905.jpg

2012070906.jpg

2012070907.jpg

2012070908.jpg

2012070909.jpg



     web拍手 by FC2

昨日の伊勢湾岸道 ハイウェイオアシス刈谷PA

焼きイカを食べてご満悦後、出発

マツダRX-7 RX-8の集会をやっておりました

70~80台位、一度に本線に合流

長く待たされ、PAから本線に彼らの最後尾から合流

とんだ迷惑だ、3つ位に分散しろ

3km走らない内にハザード点滅

後方集団で仲間同士が激しく追突事故

走行不能、まあそれはいいとして

仲間同士で携帯で事故連絡

軍団全体が右車線、左車線で最徐行

走れるのは真ん中車線、これで大渋滞

往生 島倉千代子です(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




どもども、だんごむしです
 001.gif

鎌倉②
極楽寺駅~長谷駅です
成就院から長谷寺へ行くのに江ノ電に乗りましたが
極楽寺駅へ行くよりも直接徒歩で行ったほうが早かった


稲村ヶ崎パーク&レールライド のりおりくん
駐車場6時間と江ノ電フリーパスで1800円
せこいので乗り放題に洗脳され江ノ電へ・・・
単純さがモロに出てしまいました・・・



20120709s.jpg

2012070901.jpg

2012070902.jpg

2012070903.jpg

2012070904.jpg



     web拍手 by FC2
鎌倉 成就院のあじさい

今、雷雨が・・・

梅雨末期ですね

すぐ其処まで苦手な暑い夏が

来ています

早く秋が来ないかなぁ・・・



どもども、だんごむしです
 001.gif


さて、先日の鎌倉です
ピークは過ぎていましたが
満開のあじさいです

稲村ガ崎駅から江ノ電に乗り
極楽寺駅で下車
成就院に向かいました
着いた時は意外にすいてるなと思っていましたが
30分もすると・・・激混みです
何処を写しても人、人、人です
一番人気の成就院です
定番のアングルも抑えておきました


2012070705.jpg

2012070704.jpg

2012070703.jpg

2012070702.jpg

2012070701.jpg

2012070707.jpg

2012070706.jpg



     web拍手 by FC2

梅雨末期なのか?


最近の集中豪雨は半端じゃないですね





どもども、だんごむしです
 001.gif

稲村ガ崎駐車場を目前で間違えた (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
カーナビで稲村ガ崎駐車場を検索できなかったので
住所を入力、信号左折の指示
まわった路地が狭い!
乗用車とも対向ができない
このあたりはこのような道ばかりようだ
よそのお家の駐車場で方向転換
柵もない線路を江ノ電が走行中
ビックリ!

元の国道へ出て左折後
30mで稲村ガ崎駐車場
なんでやねん!

今日はNHKの初恋のドラマ
これ、楽しみにしています
超手抜きの更新です
さぁ、風呂に入って準備、準備
写真はiPHone4sから


2012070301.jpg

2012070302.jpg





     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .