“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<06-   2017-07-   08->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

我が家の奥様

先週、伊豆の河津桜を見に行ったのに

もう次の目標を決め

本を見ている

今度は広島県尾道だって

我が家はお犬様のために

日帰りだよ

ちょっと遠くないかい…



どもども だんごむしです 001.gif


2月23日に行った 
富山県相倉集落です

白川郷のように整備されていないので
見えていても雪のため行けない所もあります
2m以上の雪の中を歩いていると
ここはどこに行けるの?
歩いていくと民家の玄関ってこともあります

集落のメインストリートは
この先に家がないので
除雪の必要もありません
よって通行止です

今でこそ交通手段がありますが
昔は陸の孤島となっていたんでしょう
雪が溶けるまで何してたんだろう?
だから昔は子供がたくさんいたのかな?

おいおい!



20130313001s.jpg

20130313002s.jpg

20130313003s.jpg

20130313004s.jpg

20130313005s.jpg




     web拍手 by FC2

今日の風

凄かったです

この強風の中

夏用タイヤに替えました

もう雪は降らない!

それにしても東北、北海道は凄いことに…


どもども だんごむしです 001.gif

先日のお土産
トンボ飲料「富山ブラックサイダー」
濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴の
富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作ったサイダーです。
醤油・胡椒風味

栄養成分
エネルギー44kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 11g、ナトリウム 12mg

原材料
果糖ぶどう糖液糖、カラメル色素、酸味料、香辛料、香料、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
※香辛料抽出物(ブラックペッパー・唐辛子)を使用しています

限定物に興味を示し買ってきたが
なぜか飲む気がしない
ラーメンのサイダー?
どんな味がするんだろう?
怖くて飲めない!


20130302001s.jpg

20130302003s.jpg

20130302002s.jpg


     web拍手 by FC2
高山市の次は
越中五箇山相倉集落へ行ってきました車
白川郷へは幾度か行っていますが、ここは初めてですチョキ

東海北陸自動車道が開通した時は、相倉集落へ行くつもりがショック!
手前の菅沼集落へ行ってしまい、そのまま帰ってしまいましたニコニコ
菅沼集落のおみやげやのばあさん曰く、こんなに大勢な人を見たのは目
孫の結婚式以来だあせると言っていました叫びにひひ
東海北陸自動車道がなければ、なかなか来れませんかお
Hayabusa“隼”


Hayabusa“隼”


Hayabusa“隼”


Hayabusa“隼”


Hayabusa“隼”

     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .