“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<04-   2017-05-   06->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

表紙

さぁ

今日から4月

事務所も新しくなりました

☎も新しくなり

短縮ダイヤルも消えてしまいました

短縮ダイヤルがこんなに便利なものとは

半日、電話と格闘しました




どもども だんごむしです 001.gif

おとな味 わさびらむね
最近この手のお土産にはまっています
富山のブラックサイダーはまだそのまま
飲む気がしません
わさびらむねは飲めそう

原材料にわさびは使用していません
と、はっきり書いてあります


20130401005s.jpg

20130401006s.jpg

20130401007s.jpg



     web拍手 by FC2

びっくらこいた~


今日会社の小屋の中から出たら

目の前に大きな黒のラブラドールレトリバー

はぁ、はぁと息遣い荒く

ばったり出会ってしまった

犬もビックリ

私もビックリ

思わず小屋の中に戻りました

犬も小走りに行ってしまったが

呼んでやったら

尻尾フリフリやってきた

構ってやったら大喜び

しばらくして手を見たら真っ黒!

この犬油まみれ

近所のスクラップ屋の犬だ

ズボンも真っ黒

あぁ~ (;ω;)

我が家にはチワワがいるが

大きい犬はやっぱりいいなぁ



どもども だんごむしです 001.gif


峰温泉 大噴湯公園です
あと20分で湯が吹き上がるというので
待ちがてら温泉ゆでたまごを購入しました
とびっきり小さい卵 2個 100円
この様な場所で食べるから旨いんでしょうね

我が家の卵は8番です


20130328001s.jpg

20130328003s.jpg

20130328002s.jpg

20130328004s.jpg

20130328005s.jpg



     web拍手 by FC2

3月もあと1週間

はやい!

ゴールデンウィークも

目前です




どもども だんごむしです
 001.gif

名古屋もやっと桜が咲いてきました
今週末が見頃になるのかな?
今年は何処の一本桜を見に行こうかな?



20130320006s.jpg

20130320004s.jpg

20130320005s.jpg

20130320007s.jpg




     web拍手 by FC2
第 23回 『河津桜まつり』


春眠暁を覚えずとは

春の夜は心地よいので

朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ



夜は心地いいとは思わないが…

この時期 よく寝れる

でも

休みの日だけは別

早く目が覚める

まだ子供だな




どもども だんごむしです 001.gif

河津桜の続きです
今年は寒波の影響で開花が遅れ
3月9日 満開です
来た甲斐がありました
メイン道路は人が多く
桜を撮っても人の顔ばかり
たくさん歩きました

20130320008s.jpg

20130320001s.jpg

20130320002s.jpg

20130320003s.jpg




     web拍手 by FC2
伊豆河津町 かじやの桜

いよいよ春です

外の金魚の水温も

10度を超えてきました

さぁ

たくさん食わすぞ~




どもども だんごむしです
 001.gif


3月9日
静岡県賀茂郡河津町の河津桜です
何処に止めるか駐車場を物色中
目に飛び込んできた「かじやの桜」です
色、密度、凄いの一言です


20130318002s.jpg

20130318003s.jpg

20130318004s.jpg

20130318005s.jpg


     web拍手 by FC2
伊豆 河津桜まつりへGO!

昨日の寒さは

なんだ?

と言うより

土曜日の暖かさは

なんだ?

と言った方がいいのかな?




どもども だんごむしです 001.gif


3月9日
伊豆の河津桜を見に行きました
朝、2時30分起床
こんな早いの久しぶり
早く行かないととんでもない渋滞が
待っているそうです
景気づけにリポビタンDを飲んだので
トイレ休憩ばかりです

皆さんはどうですか?
リポビタンDのような栄養剤を飲むと
トイレが近くなりませんか?

夜明けの富士山です
久しぶりに拝みました


20130311001s.jpg

20130311002s.jpg

     web拍手 by FC2
可睡ゆりの園

Hayabusa“隼”

桜えびを食べに行く前に、可睡ゆりの園へ立ち寄りましたチューリップ赤
まだ少し早く5分咲きといったところでした晴れ

Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”


     web拍手 by FC2

Hayabusa“隼”
静岡県の由比へ桜えびを食べに行きました車
ネットで調べ、開花亭が良いと言うことなので開花亭に行きました。
待ち時間が1時間は当たり前と書いてありましたが、何が何が、ガラガラですショック!
さすが本場だけあって美味しい!( ゚Д゚)ウマーアップ
食べる前に写真を撮るべきでしたが、料理が出てきたらすっかり忘れ食べてしまいましたあせる
食べかけで失礼べーっだ!ダウン

Hayabusa“隼”

Hayabusa“隼”Hayabusa“隼”
続いては桜えびを干している所へ行って来ましたがご覧のとおりチョロっとダウン
干している方と話しをしましたが昨日は皆さん桜えび漁をしたため一杯だったそうですが、今日は皆さん漁に出ていないので干していないそうですさそり座
(´・ω・`)ショボーン
干し初めてから干し終わるまで6~7時間、カラスが食べないように見張っているそうです目
30gで980円で売っていましたが、この一面で軽く4~50万はありそうです叫び
快晴であればバックに富士山が見えます富士山

Hayabusa“隼”ここ一面にいっぱいの桜えびが干されます叫び
その光景を思い浮かべて張り切って行ったのですが…しょぼん
向こうに見えるテトラポットの向こうにも同じ面積があります。
干しているところはテトラの向こう側でした、危うく見逃すところでしたチョキ
落ちている桜えびは全くありません、カラスが皆、掃除していくそうですドクロ

Hayabusa“隼”
観光資料館には生きた桜えびが展示してありましたさそり座
水温は9℃で水槽のガラスはすぐ曇ってしまいます台風
それにしては長いひげですニコニコ


Hayabusa“隼”
これは由比の宿場町にある「おもしろ宿場町」という施設です。
とでも傑作な二人ですラブラブ!

Hayabusa“隼”
由比漁港です。
漁船の中は関心するほど大変きれいに掃除されていました。
     web拍手 by FC2
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .