“ だ ん ご む し  新 聞 ” Newspaper Pill-bug
.................................................................〆(゚▽゚*)blog
<<03-   2017-04-   05->>
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

表紙


“はやぶさ”珍道中
ここ箱崎八幡神社で購入したおみくじの発表ですチョキ

まず一つ目は福々鈴みくじですニコニコ

“はやぶさ”珍道中

中身はカエル、無事帰るカエル


“はやぶさ”珍道中

“はやぶさ”珍道中

続いては七福神みくじ


“はやぶさ”珍道中

この七福神は誰なんでしょうはてなマーク

とりあえず財布の中に入っています¥

“はやぶさ”珍道中
最後はえんみくじ何が出るかなはてなマーク
“はやぶさ”珍道中

何だはてなマークこれあせる


“はやぶさ”珍道中


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
月夜


“はやぶさ”珍道中

サンセット長島の部屋から見た月に照らされた夜景です満月

向こう岸に見える灯りは熊本県天草市(旧牛深市)この辺りです 星空

時間は午前3時30分頃だったと思いますぐぅぐぅ

興奮してか目が覚めてしまい、外を見ると月夜が大変綺麗でしたニコニコ


“はやぶさ”珍道中


“はやぶさ”珍道中

“はやぶさ”珍道中

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
おみやげの数々

お土産の品評会音譜


“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
名古屋駅に到着


“はやぶさ”旅日記
博多発東京行きのぞみ54号がホームに入ってきましたしょぼん

名古屋へ出発です新幹線

博多通りもん、ふくやの明太子、銘菓ひよこを博多駅のおみやげ購入用特別改札はてなマークみたいなところから出て買いましたプレゼント購入後その改札から入ればすぐ新幹線の改札へ行けます新幹線

さすがに博多通りもん、ふくやの明太子、銘菓ひよこはメジャーなおみやげでたくさんの方が購入していました。

明太子はすごい!!!!!!!!!!

明太子を売っている一角だけが別世界です叫び

一つの店にはっぴを着た売り子が4~5人、夜の歓楽街キスマークのような呼び込み!?

買いにきたにも係らず思わず素通りショック!

ぐるっとひと回りして再度ご訪問、おばちゃんにふくやの明太子あせるありますかはてなマーク

あるけどこちらもいいですよビックリマークと他のメーカーを薦める汗

いや、ふくやの明太子をくださいプンプン見るとふくやの明太子は少ししか店頭にありませんでしたが奥から新しいのを出してきました。

ふくやは有名らしいので(私は知りませんでした)殿様商売でも売れるのですねビックリマーク

他メーカーが9割以上、ふくやが1割以下の販売面積でした汗

売り子のおばちゃんは利益の多い、奨励金の出る他メーカー(想像ですのであしからず)の商品を夜明けの魚屋のように活気に満ち溢れた販売をしていましたあせる


“はやぶさ”旅日記
何処の駅か判りませんが500系新幹線ロケットのようですロケット


“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記
名古屋駅に到着、のぞみ54号は東京に向けて出発していきました新幹線

10時頃、我が家に到着家愛犬クッキーは狂喜乱舞で出迎えてくれましたしっぽフリフリわんわん

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
さぁ、帰るぜよ!


“はやぶさ”旅日記
由布院発博多行き ゆふDX4号がホームに入ってきました電車
ここに来る時のゆふいんの森5号とは大違いビックリマーク随分くたびれていますあせる

14:17発 博多16:33到着です。

これで楽しい3泊4日の旅も終わりダウン現実の世界へ出発ですしょぼん


“はやぶさ”旅日記

ゆふDXの先頭の車内より由布院駅の足湯が見えます。

今回は4号車ですが真ん中あたりの席です。車内のお客さんも少なかったです電車

皆さんこの後の15時30分頃のゆふいんの森号に乗車かなはてなマーク

ゆふいんの森号で博多まで帰りたいのですが、時間がないのですえっ

博多で博多とおりもん、ふくやのめんたいこ!!これを買わずして帰れませんプレゼント

何処に売っているのかはてなマークさっぱり判らないので余裕を持っての行動ですニコニコ

何事にも余裕を持って行動ですチョキ


“はやぶさ”旅日記
博多駅に到着、九州新幹線の開通に伴う改修工事真っ只中ですビル

九州新幹線が止まる駅はすべて工事真っ只中でした。

全線開通は2年後なのかなはてなマークよく知りませんにひひ

またそのときにでも九州に来られたらいいのに…ニコニコ


“はやぶさ”旅日記
ホームに到着ビックリマーク

さぁ、おみやげ、おみやげにひひ


“はやぶさ”旅日記

最後にもう一枚カメラ

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
由布院での昼食


“はやぶさ”旅日記
金鱗湖から由布院駅までブラブラ歩いて走る人きたら時間は午後12時30分時計

電車の時間まであと約1時間30分

プリンドラやせんべい等を食べてきたのであまりお腹は減っていないが昼食を取ることに割り箸ナイフとフォーク

だんご汁を食べようと店を探すが何故か「ここビックリマーク」という店が無いダウン

陽だまり食堂、農家のかあちゃんがやっているお店があったのでここにしたニコニコ

奥様はだんご汁ラーメン、私は豊後牛の牛丼おうし座あまりお腹が減っていないので感動なしショック!

だんご汁は甲州のほうとうより粉っぽい感じ、良く似た物でした目

個人的にはほうとうの方が美味い!!


まだ時間があるのでお土産を物色するプレゼント


“はやぶさ”旅日記

この写真の左側の店でおみやげを物色し購入プレゼント

購入品はヤマト宅急便で自宅へ、スーツケースもここのお店で取り次いで頂き自宅へ。

非常に愛想のいいお姉ちゃんで他所で購入した商品も丁寧にダンボール箱に入れて頂きました。

手荷物は奥様の手提げバック、私のカメラバックで超身軽チョキ

あとは名古屋まで帰るだけ新幹線

最後の由布岳もご覧のとおり、見えませんしょぼん


後日テレビで由布院を放送していましたがまわりに山が沢山あるんですねダウン

こんなに遠い所ではリベンジもできず…しょぼんかなしい



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
由布院の鬼太郎


“はやぶさ”旅日記
由布院の鬼太郎商店オバケ

面白そうなので入ってみましたねこへび

鬼太郎グッズがたくさんありましたので、お土産として少し買ってきましたチョキ


“はやぶさ”旅日記

“はやぶさ”旅日記

由布院限定 妖怪キャンディーキャンディー  いちご味いちご 一粒だけ激辛!!ドクロ

購入理由はやっぱり湯布院限定はてなマークえっ!? はてなマークはてなマーク湯布院はてなマークはてなマーク由布院はてなマークはてなマーク

どっちが正しいのですかはてなマークはてなマークはてなマーク

正解は…“ゆふいん”にひひ

                               
“はやぶさ”旅日記
後日、自宅に帰り開封いちごキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーいちご
金太郎飴見たいなキャンディー
一粒の激辛飴は何処に!?

これだ!!簡単に判ってしまうひらめき電球キャンディー

2つ目で舐めてみる叫び辛~~~~いドクロ

子供用のおみやげで大人が楽しんでいますアップチョキ

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
由布院散策

“はやぶさ”旅日記
金鱗湖から湯の坪街道を散策し由布院駅まで行きました走る人

醤油、とうがらし等の薬味のお店が多くありましたニコニコ

最近はこういう類のお店がよくありますねメラメラ


たんご汁という看板があちこちにありました、郷土料理なんですねチョキ

豊後牛おうし座は食べましたが、まだだんご汁を食していませんラーメン

昼食に食べようかなはてなマーク



“はやぶさ”旅日記
有名な由布院醤油屋 本店です、私はまったく知りませんが奥様が早々に入っていきました目

何かいろいろと買い込んでいましたプレゼント

軒先にはとうもろこしがたくさんぶら下がっていましたあせる


“はやぶさ”旅日記



“はやぶさ”旅日記
これも有名なんですねぷりんどら、なかなかいけましたアップグッド!

プリンも思ったほど甘くなく、甘い中にもほろ苦さがあり美味しかったですよ!!

今調べたら通販もできるんですねビックリマークチョキ

また買ってみようと思いますニコニコみなさんもどうぞべーっだ!


     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
金鱗湖


“はやぶさ”旅日記

民芸村に到着バスここから金鱗湖に行くことにした走る人

駐車場には観光バスが多数駐車していましたバス

平日なのに観光客が大変多く、日本有数の観光地ということを改めて実感しました温泉

また年配者が多いのも驚きですビックリマーク団塊の世代かなはてなマーク


金鱗湖から流れ出る小川にゴイサギとサギが獲物を狙っていましたヒヨコ

このゴイサギくん、ここの有名鳥らしく“よろしくねラブラブ”の看板もありましたヒヨコ

一点を見つめ小魚うお座を狙っていますチョキ


“はやぶさ”旅日記


“はやぶさ”旅日記

たくさんのトンボも子孫繁栄のため乱舞していましたハチ

こんなにたくさんのトンボが…ビックリマークチャンス!!

何とか物にしようとしましたが、奥様にここまで来てトンボを撮らなくてもガーン

怒られてしまいました叫び結局飛んでる姿はピンボケです…しょぼんカメラ


“はやぶさ”旅日記

金鱗湖 に到着、ここは湖底から温泉と清水が湧き出ており、その温度差のために冬季には湖面から霧が立ち上る幻想的な光景が見られるそうで、この時期には単なる池ですダウン


ここにもいましたビックリマークブルーギルにブラックバス肉眼でたくさん発見できますうお座

ひれが青い魚もいましたうお座脅威の外来種です。このブルーギルも天皇陛下様が飼育した子孫なんでしょうねうお座


“はやぶさ”旅日記

しばらくしていると少しだけ湯気らしきものが出てきますが台風風が吹くとすぐ無くなってしまいます目


“はやぶさ”旅日記

     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
スカーボロで観光


“はやぶさ”旅日記

九州旅行最終日

まず由布院駅で手荷物預かり所にスーツケースを預けるカバン

帰りの切符は昨日購入済である、

由布院発博多行き ゆふDX4号14:17発 博多16:33到着電車

博多発東京行き のぞみ54号 18:00頃発 名古屋21:30到着新幹線


駅にある観光案内所でスカーポロ観光 をすることにした10:00発、残り2名チョキ

出発まであと3分運良くゲットアップニコニコ スカーボロに乗車しすぐ出発進行だ!!DASH!


なかなか年式を感じる車である、音も年式を感じるように喧しいショック!ハンドルも重そうです汗

席が一番前なので走行キロを拝見目なに~~~~!!スピードメーターが…叫び

動いていないのである!!当然走行キロ数も動かない!!

たまがった~目あせる(九州弁)  (内緒にしてください、密告者がばれてしまいます)


“はやぶさ”旅日記

このスカーボロのコースは。

由布院駅~フローラハウス~興禅院~宇奈岐日女神社~民芸村バス

民芸村は途中下車OKだ、民芸村から下車し散策しながら由布院駅へ帰ることにした走る人


まずは最初の目的地フローラハウスへ、ここで無料のハーブディーを頂くコーヒー

温室があり熱帯植物が気休め程度にあるだけ、まぁ花屋さんみたいなものだブーケ1


“はやぶさ”旅日記

次に向かったのは興禅院というお寺。大変年代を感じるお寺でした。
“はやぶさ”旅日記

何故かここは古い石仏が多く不気味な感じが伺える叫び

門をくぐり待ち受けていたのがこの石造である、不気味どころか怖いドクロオバケ

それがこの写真ですダウン何処から見ても冷たい目で追ってきます叫び叫び叫び


“はやぶさ”旅日記

夏の心霊スポットには最適であるガーンオバケ

周りを見渡しても不気味な石造しかありませんはてなマークはてなマーク叫び


“はやぶさ”旅日記

次に向かう所も年月を感じる宇奈岐日女神社
“はやぶさ”旅日記

ここの周りも大きな木が沢山ありました霧


ここでも婆さんが漫才を披露してくれました。

「運転手さん」“みなさ~ん、出発するので乗車してください”

みんな順番に乗車し婆さんが一人残った、なかなか乗らない婆さんに

「運転手さん」“出発するので乗車して下さい”と再度お願いすると

「婆さん」“私は一番最後に乗りますので、お先にどうぞビックリマーク

婆さん誰に言っているのか分かっているのか!?

婆さんが乗らなければドアが閉めれないし発車できないのである叫び

「運転者さん」“私は運転手なのでお客様が乗らなければ発車できません”

「婆さん」“すいませ~ん”とすまし顔で乗ってきやがったにひひ

あきれた婆さんである、一人旅らしいが何かすました感が漂ってくるむっ

俗に言うざんます婆さんである叫び


ここを出発して最終の民芸村につきましたバス

ここで途中下車して金鱗湖に向かいますうお座

続きはまたパー



     web拍手 by FC2
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .